従業員4名の零細企業が中小企業診断士や税理士を目指す学生を対象とした奨学金制度を創設

迅技術経営(石川県金沢市)は、将来的に中小企業診断士・税理士・公認会計士となり、中小企業支援者となることを希望する大学、専門学校に在学中の方を対象とした奨学金制度を創設しました。対象者は、月額4万円を無利子で貸与いたします。一部条件を満たせば、返済義務を免除することも可能。

報道関係者各位
株式会社迅技術経営 代表取締役 西井克己

 中小企業診断士事務所の迅技術経営(石川県金沢市、西井克己代表取締役、電話076-268-5258)は、中小企業診断士や税理士を目指す学生を対象とした奨学金制度を創設し、平成25年10月1日から募集を開始しました。
 弊社は、全国的にも稀な、士業育成システム*を導入し、2名の中小企業診断士を育成しております。
今回、士業育成の幅を弊社社員だけではなく、士業を目指す学生にも幅を広げるため、奨学金制度を創設しました。
その概要を以下に示します。

〇対象者
将来的に中小企業診断士・税理士・公認会計士となり、中小企業支援者となることを希望する大学、専門学校に在学中の者であって、以下の義務をはたせる者。
1、中小企業診断士・税理士・公認会計士のいずれかの資格取得を目標に勉学に励む。
2、2年生以降の奨学生は、自らが定めた資格(中小企業診断士・税理士・公認会計士の内いずれか)を受験する。
3、奨学生は、少なくとも半年に一度当社を訪問し、修学状況の報告を行う。
4 大学、専門学校に在学中で、人物・学業ともに優れ、健康上修学に支障がなく、経済的事由により修学が困難な人。
尚、今回は、今回は、税理士・公認会計士を目指す方を募集しています。

〇奨学金及び利息
月額4万円・無利子(但し、返済を一度でも延滞した場合は、自動的に無利子から1.5%へ変更となります。)

〇返済について
弊社に入社の場合・・・返済開始:卒業後3年後
           返済期間:最長8年間
他社に入社の場合・・・返済開始:卒業後半年後
           返済期間:最長8年間

〇返済の優遇措置
 卒業後弊社に勤務し、中小企業診断士・税理士・公認会計士に登録後、13ヶ月目から1ヶ月勤務する毎に2万円の返済義務を免除するものとする。免除とする勤務月数は奨学金の貸与月数の2倍を限度とする。

*士業育成システムの概要
 未経験でも中小企業支援を行いたいという熱き想いを持つ方を弊社社員と切磋琢磨できる士業へと育てる仕組みです。
・学費のサポート(最大20万円/年で資格学校費用を支給)
・土日月を休みとすることで集中して学習できる(一日10時間労働、週4日勤務)。
・試験の前は二週間程度の休暇。
・士業のかばん持ちを行うことで勉強をしながら現場で実務を体験することができる。

弊社の士業育成に関する考え方は、知的資産経営報告書(リクルート版)を参照いただけると幸いです。
http://www.g-keiei.com/pdf/recruit_2013.pdf

企業情報

企業名 株式会社迅技術経営
代表者名 西井克己
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域