星野リゾート  トマム(北海道)の「 雲海テラス」 シーズン来場者10万人突破!

星野リゾート トマムにある「雲海テラス」が、2013年9月28日に開業以来初となる「シーズン利用人数10万人を突破」いたしました!「雲海テラス」とは、トマム山のゴンドラ山頂である標高1088mに作られたテラスで、特有の立地と気象条件が生み出す自然のイベント「雲海」を楽しむ空間です。

株式会社星野リゾートのプレスリリース見出し画像
株式会社星野リゾート(代表:星野佳路)が運営する「星野リゾート トマム」にあります「雲海テラス」で新記録が出ましたので、お知らせいたします。



2006年からスタートし、今年で8年目を迎える「雲海テラス」は、2013年9月28日に開業以来初となる「シーズン利用人数10万人を突破」いたしました!



「雲海テラス」とは、トマム山のゴンドラ山頂である標高1,088mに作られたテラスで、特有の立地と気象条件が生み出す自然のイベント「雲海」を眺める特別な朝の時間を楽しむ空間です。                 「雲海を見る」だけではなく、「雲海が出る環境を楽しむ」。今年の雲海テラスはそれをめざして昨年より更に進化を遂げています。



●雲海テラスの特徴

・ 冬期使用しているゲレンデのゴンドラを使用し、通常は登山をしなければ見ることの出来ない壮大な雲海を、山頂まで約13分の空中散歩を楽しみながらという簡単なアクセスで望むことが出来る。

・ 日中と夜〜朝にかけての気温差の大きい、雲海の発生しやすい特有の気象条件を持つ立地により、シーズン通して約30%という発生確率である。(2012年度は約40%)

・せり出したテラスからは、気象状況によっては足下から続く雲海を楽しむことが出来る(雲との距離が近い)。



●雲海テラス営業詳細

2013年5月25日(土)〜2013年10月28日

 7月1日~10月6日 5:00~9:00(登り最終乗車8:00)

10月7日~10月28日 6:00~9:00(登り最終乗車8:00)





企業情報

企業名 株式会社星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリース

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域