日本最大級の中古物件専門サイト「中古オウチーノ」が PER(収益力)の倍率順に物件の並び替えが出来る新機能をリリース!

株式会社オウチーノ(本社:東京都港区/代表取締役社長:井端純一)は、日本最大級の中古物件専門サイト「中古オウチーノ」に、PER(収益力)を基準にして物件情報を検索出来る新機能を、業界で初めてリリース致しました。

株式会社オウチーノ(本社:東京都港区/代表取締役社長:井端純一)は、日本最大級の中古物件専門サイト「中古オウチーノ」に、PER(収益力)を基準にして物件情報を検索出来る新機能を、業界で初めて(※)リリース致しました。

1. PERの倍率順に並べ替えができる物件一覧ページで、情報を表示します
今回の新機能により、物件一覧ページで、PERの倍率順に物件の並べ替えが可能となります(一部の物件を除く)。エリアごとにPERの倍率が低い(収益力が高い)物件を瞬時に見つけることが出来ます。

2.時代の要請に応じた新機能を、業界に先駆けてリリースしました
2013年はいわゆるアベノミクスの追い風をうけ、不動産、特に中古物件の取引がますます活発化しています。特に投資物件のニーズが都心を中心に高まっており、そんな時代の要請に応え、「中古オウチーノ」は上記の新機能をリリース致しました。株式会社オウチーノは、これからもユーザーのニーズに応える機能を提供出来るよう、チャレンジを続けていきます。

・PERとは
物件価格を年間想定家賃収入で割ったもの。株価収益率を基にした考え方で、賃貸で貸し出した場合、何年で購入価格を回収出来るかを計算することで、物件の収益性を判断します。「中古オウチーノ」では、賃貸物件専門サイト「キャリルーノ」に掲載されている物件の家賃相場から、想定賃料を算出しています。

▼PERからの物件検索ページはこちら▼
http://www.o-uccino.jp/mansion/003_000/list_needs_116/
▼「中古オウチーノ」トップページはこちら▼
http://www.o-uccino.jp/

・「中古オウチーノ」とは
日本最大級の中古物件専門サイト。全国の中古マンション、中古一戸建ての検索や、住まいの売却査定も出来るほか、姉妹サイトの新築物件専門サイト「新築オウチーノ」や、賃貸物件専門サイト「キャリルーノ」との横断検索も可能です。
※ PERから物件情報を検索する機能は、日本の中古不動産ポータルサイトで初めてです。2013年9月弊社調べ。

企業情報

企業名 株式会社オウチーノ
代表者名 井端純一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社オウチーノの
    関連プレスリリース

    株式会社オウチーノの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域