【ニュースリリース】昼食にかける金額ランキング ベスト5 (発表元:INLIFE)

有限会社INLIFE(本社:大阪市天王寺区)では、2013年9月13日~9月20日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「昼食にかける金額は?(男性)」の調査を実施し、20歳~50歳の男性107名の回答を集計いたしました。

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2013年9月13日~9月20日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「昼食にかける金額は?(男性)」の調査を実施し、20歳~50歳の男性107名の回答を集計いたしました。

発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【昼食にかける金額ランキング】
http://inlifeweb.com/ranking_index130923_e.html

◆ランキング結果と意見

1位 250円~500円 42.7%
2位 250円以下 34.5%
3位 500円~750円 11.8%
4位 750円~1,000円 8.3%
5位 1,000円以上 2.7%


・昼食はワンコイン

ファーストフード、弁当販売、定食屋などですっかり定着した「ワンコイン」。
男性たちの食欲を満たし財布事情にも優しいこれらの商品を利用する男性が多かった。

・弁当派

外食をせずに奥さん、もしくは自らが用意した弁当を持参する男性も増えている。
同じものを買うよりも格段に安くなるほか、健康に気を使う人も利用する傾向がある。

・昼食は質素に

1日のスタートを切る活力たる「朝食」や、1日で最も豪華な内容になることの多い「夕食」と比べると昼食に関してはあまりお金を使わないでおこうという考えの男性が多くいた。
限られた時間とお金の中で昼食は若干軽視されがちのようだ。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「昼食にかける金額は?(男性)」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・107名
対象者・・・・・20歳~50歳の男性

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/

企業情報

企業名 有限会社インライフ
代表者名  
業種 未選択

コラム

    有限会社インライフの
    関連プレスリリース

    有限会社インライフの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域