地方在住のエンジニアたちの声に応え、山梨県に南アルプス開発センター開設

モバイルアプリ開発を手がける企業が、地元で働きたいというエンジニア3名の声に応え、2013年8月より山梨県に南アルプス開発センターを開設しました。

クラウドサービスやモバイルアプリケーション開発を手がける株式会社ランディード(本社:東京都品川区、代表取締役:天野 友昭)は、8月6日より山梨県に南アルプス開発センター(山梨営業所)を開設しました。今後も地方での採用を増やすことで、働きやすい環境作りをし、内製の比率を上げ、上場を目指す予定です。


■地方在住のエンジニアたちの声に応え開設
山梨県で採用したエンジニアたちはシミュレーション環境や3D PGなどに深い見識を持っています。優秀なエンジニアを増やすことで開発比率を広げてゆく方針です。エンジニアたちの「地元を離れずに働きたい」という声を聞いたことをきっかけに、南アルプス開発センターを開設いたしました。
今後も積極的に地方採用を行い、優秀な人材を増員し、働きやすい環境作りをしていきます。

■クリエイター/エンジニアの「自由な働き方」を大切に
ランディードでは、クリエイター/エンジニア共に裁量労働制をとっています。所定の勤務時間を設けず、出社の時間も自由です。移動時間のロスを最小限にするため、WEBでのミーティングを活用し、在宅勤務も可能としています。
山梨県で採用したエンジニアたちは、顔を合わせて仕事をすることを選択したため、南アルプス開発センターの開発に至りました。

開発環境へのビジネスをより広げるために、プログラミング等の専門技術だけでなく、企画から携わりディスカッションもできるエンジニアを採用し、これからも彼らが自由に働ける環境作りを目指してゆきます。


■今後は海外拠点も計画中
社員の働きやすさを第一に考え、海外拠点の開設も計画しています。


【株式会社ランディードについて】
所在地:〒141-0032 東京都品川区大崎1-20-16 天野ビル
代表取締役:天野 友昭
設立:平成21年4月2日
資本金:11,000万円
TEL:03-6420-0882 FAX:03-6420-0843
URL:http://www.randido.com/
事業内容:
”Creative Spark for Future”をキーワードに、VJ、プロダクトデザイナー、映像・音楽クリエイター達によるクリエイティブな発想と、組込み・モバイルアプリ開発エンジニアの技術力の融合を目指し、クラウドデバイス時代の先進的な端末企画、システム実装及び自社アプリケーションを提供しています。

企業情報

企業名 株式会社ランディード
代表者名 天野 友昭
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ランディードの
    関連プレスリリース

    株式会社ランディードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域