ソーシャル政治新聞「ソーシャルタイムス」メディア関係者向けアカウント発行のお知らせ

ソーシャルタイムスとは現職国会議員のTwitter/Facebookにおける全発言を収集し分析しているサービスです。2013年7月の参院選では新聞、TVなど多くのメディアで取り上げて頂きました。 このたび、メディア関係者向けに、その分析結果を閲覧できるアカウントを発行いたします。

 このたび、APPLIYA株式会社(東京都港区 代表取締役 椎谷ハレオ)は、2013年7月の参議院選から本格リリースをしたソーシャル政治新聞「ソーシャルタイムス http://social-times.jp」の新機能として、メディア関係者様むけの機能を開発し提供することとなりましたので、ご報告致します。

[ソーシャルタイムスとは]
 現職国会議員のTwitter/Facebookアカウントと連携して記事を自動収集し、政党ごと・選挙区ごと・人気トピック(政治家の全発言から、重複するキーワードを抽出しカウント)ごと・有権者の反応度(リツィート数やいいね数から算出)に分類して表示しております。

 その分類表示した情報については、すべてデータベースに蓄積しており、別途ご用意している管理画面からログインすれば、いま国会議員が「何に興味をもって」、有権者が「どう反応したか」をすぐに確認することができます。
 常に国会議員の発信情報にケアしなくてはいけない政治記者の皆様にとっては、とても効率的に情報収集ができるツールとなっております。

・国会議員ごとにサマリー表示。RT数、いいね数、コメント数などで並べ替え表示が可能です。
・キーワードごとにサマリー表示。また、各キーワードをクリックすると、政党ごと、議員ごとの発言内容を確認できます。
・毎日、TOPキーワード500をメールにて指定メールアドレスに送付します。


利用料金につきましては、月額1万円(1年契約で年間10万円にお値引き)でご提供します。
1社につき、複数アカウントが必要な場合には、ボリュームディスカウントも検討致しますので、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名 APPLIYA株式会社
代表者名 椎谷ハレオ
業種 ネットサービス

コラム

    APPLIYA株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域