お彼岸前、終活の方へ  お墓業界初! 家族のためにコンペ形式で素敵なお墓を創る 〜全国約300人のプロデザイナーが墓石デザインコンペに参加〜

墓石業界で初めてのITサービス「墓石デザインコンペ」を開始いたします。この事業は、さまざまな分野で活躍する全国の約300人のプロフェッショナルデザイナーと協力し、故人のお墓づくりを支援するコンペ代行サービスです。http://hakalabo.com/

 日本墓石デザイン研究所(所在地:東京都江東区、代表:岸 洋路)は、お彼岸を目前に、墓石業界で初めてのITサービス「墓石デザインコンペ」を開始いたします。この事業は、さまざまな分野で活躍する全国の多数プロフェッショナルデザイナーと協力し、故人のお墓づくりを支援するコンペ代行サービスです。本サービスは、9月18日よりスタート。
 
 「伝統的なお墓が理想のイメージと違っている」「満足のいくお墓や彫刻のデザインができない」「どんなお墓のデザインがよいかわからない」とお悩みの生活者に換わって、ご要望を細かくヒヤリングし、そのご家族やご遺族のためだけに、墓石デザインコンテストを開催いたします。依頼者が、自ら審査員となり、応募された作品からお好きなデザイン墓石を当選させることができます。「斬新なオリジナルデザインがほしい」という方が手間をかけずに、デザインを広く募集しコンテストできるサービスです。

 近年、お客様の墓石に対する希望が多様化し、想い入れが深く家族らしさをかたちにしたオリジナルデザイン墓石が増えております。(一般社団法人日本石材産業協会の平成23年度アンケート調査によると、2004年〜からの推移をみて、自由墓やデザイン墓が全体の6.1%から倍の12.0%と増加傾向にあった)しかしながら、墓石業界内部には、プロのデザイナーがとても少ないのが現状です。その問題を解決するために生まれたのがデザインコンペ代行サービスで、事業目標としては、3年以内に1.5億円の売上げを目指しております。

 このサービスの利用者は、墓石を建立予定の一般生活者を中心に、顧客からオリジナル墓石デザインを依頼されている墓石店、記念碑を建てられたい法人や公的機関なども含みます。採用したデザインは、各施工業者に持ち込めます。

■デザインコンペ代行サービス価格
お墓外観デザイン 50,000円〜
お墓の彫刻デザイン 35,000円〜
お墓の書体デザイン 35,000円〜

*外観デザインのみではなく、一般的な墓石のかたちでも、彫刻絵柄や、「○○家」の字体を個性豊かなデザインにしたいという方にも、ご利用いただけます。

日本墓石デザイン研究所
http://hakalabo.com/

企業情報

企業名 フォースプレイス株式会社
代表者名 岸 洋路
業種 その他サービス

コラム

    フォースプレイス株式会社の
    関連プレスリリース

    フォースプレイス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域