“産婦人科”で専任シェフのスペシャルディナーを堪能! 「英国・ロイヤルベビー誕生記念」特別コースを提供開始

医療法人財団 緑生会 水口病院(東京都武蔵野市)は、英・ウィリアム王子、キャサリン妃のロイヤルベビー誕生を記念し、同病院内のレストラン「カフェ・ド・ディアーナ」にて、特別コース料理「ロイヤル・セレブレーションディナー」の提供を開始いたします。

■ 英国王室気分が味わえる!「ロイヤル・セレブレーションディナー」がスタート  
水口病院内のレストラン、「カフェ・ド・ディアーナ」では、出産後や退院前のママ、およびそのご家族に向けて、出産記念のフルコースディナー「セレブレーションディナー」を2005年よりご提供しております。

現在当院では、英国のロイヤルベビー誕生を祝して、すでに記念フェアとしてロイヤルベビーと同日・翌日に出産された方へはラグジュアリーの代名詞「クリストフル」の銀のベビースプーンや、「カシウエア」のベビーブランケット&キャッププレゼントなどを実施しておりましたが、2013年8月26日(月)からはさらに、上記「セレブレーションディナー」の一環として、ロイヤルベビー誕生を記念した特別コース料理「ロイヤル・セレブレーションディナー」の提供をスタートいたします。英国王室をイメージした高級感あふれるメニューで特別に構成されたフルコースを、9月30日(月)までの期間限定で展開いたします。

◇元・一流ホテル料理長が腕をふるうフルコース
ノンアルコールのシャンパンで乾杯をした後、まずは「お食事前の一口のお楽しみ」として、コラーゲン入りトマトゼリーが涼やかなアミューズ「トマトのゼリーのカプレーゼ風」からコースがスタート。濃厚な味わいが楽しめる「フォアグラのソテー バルサミコソース」、日ごとに旬の食材を使用して作られた「本日のスープ」に続くメイン料理は、個性豊かな風味が特長のマデラ酒を用いた「和牛フィレ肉のソテー マデラ酒ソース」。フィレ肉の下に添えられた、なめらかなカリフラワーのピューレとの相性も抜群です。記念すべきディナーの締めくくりには、ガトーショコラ、レアチーズケーキなどを盛り合わせにしたスペシャルデザートをお楽しみいただけます。

すべてのメニューは一流ホテルの料理長として経験を積んだ「カフェ・ド・ディアーナ」のシェフが調理を担当しており、ご出産後のママはもちろん、ご一緒いただくご家族の皆様にも、存分にご満足いただける内容に仕上げております。

◇最高級の食器・カトラリーで気分は英国貴族!?
コース内の料理だけでなく、使用している食器やカトラリー類もすべて最高級のものを使用しております。高級グラスとして名高いバカラのシャンパングラスや、英国王室御用達であるエインズレイやウエッジウッド、ヨーロッパで数多くの王室に親しまれてきたロイヤルコペンハーゲンやヘレンドのプレート、ティーカップ&ソーサーなど、スペシャルなフルコースをお楽しみいただくのに最適なテーブルウェアをご用意いたしました。レストラン「カフェ・ド・ディアーナ」も、ラグジュアリーなインテリアで統一しております。また、お料理のサーブも、スタッフが一品ずつ丁寧にサーブをおこない、ゆったりとした気分でくつろいでいただくことが可能です。ご出産後の最初のディナーとして、主役であるママが存分に特別な雰囲気を味わえるよう、細部にまでこだわったフルコースです。

◇「セント・メアリー病院」と同じくアフタヌーンティーも
ディナーの他にも、水口病院ではご出産にあたっての入院中の通常サービスとして、オリジナルのアフタヌーンティーを提供しております。本格的なティースタンドには、スコーンやケーキ、チョコレートをのせて。もちろん香り高い紅茶とともに、優雅なティータイムをお楽しみいただけます。ちなみに、英国・キャサリン妃が出産された「セント・メアリー病院」でも、同じくシェフがデザインしたディナーやアフタヌーンティーが提供されており、改めて今注目を集めているサービスです。

■ 出産記念にラグジュアリーで特別なディナーを… 家族の思い出としても人気
「ママとベビーに幸せでラグジュアリーな時間を過ごしてほしい」という想いで病室から食事までがデザインされている水口病院では、上質な、最高級のおもてなしを心がけております。特に「セレブレーションディナー」については、ご出産のお祝い、そしてこれから子育てをされるにあたってのご家族全員の記念日として、ゆったりとした贅沢な時間をお過ごしいただけることに、ご好評をいただいております。すべてのお食事に関して、高級ホテルのような本格的な味わいは保ちつつも、産婦人科ならではの、ママの心を元気づける、栄養たっぷりの旬食材を厳選して使用していることも水口病院の特色のひとつです。

上記にご紹介しておりますディナーは、当院でご出産をされた方、およびそのご家族のみへの特別提供となりますが、数十年に一度であるこのロイヤルベビー誕生の機会に、ぜひ多くの方に水口病院のこだわりをお楽しみいただければと思います。

◇水口病院のこだわりと想いがつまった「マドレーヌ・プロジェクト」
女性にとっての出産は、人生の中でも特に記憶に残る重要なイベントの1つであると水口病院は考えております。当院では、ママご本人、そしてご家族にとっても大切な想い出となる出産のお手伝いをするプロジェクトを「マドレーヌ・プロジェクト」という名称で、重要プロジェクトとして位置付けております。上記でご紹介した「セレブレーションディナー」や「アフタヌーンティー」のサービスは、この一環として実施しているものです。

本プロジェクトの名称は、マルセル・プルーストによる20世紀を代表する小説、『失われた時を求めて』において、キーモチーフとして登場する「マドレーヌ」に由来します。小説の中で、語り手が口にしたマドレーヌの味をきっかけに、人生における感動の記憶が鮮やかに蘇ってくるという「無意志的記憶」の考えをベースにしております。水口病院で過ごしたすべての記憶が、その後の人生のふとした瞬間に、鮮やかに思い出されるような特別なものになってほしいという想いを込めて、これからも当院ならではの、女性の気持ちにやさしく寄り添った、きめ細やかなサポートをおこなってまいります。

●ロイヤルべビー誕生記念 「ロイヤル・セレブレーションディナー」概要

●キャンペーン名称:ロイヤルベビー誕生記念 「ロイヤル・セレブレーションディナー」

●メニュー:
アミューズ 「トマトのゼリーのカプレーゼ風」
フォアグラのソテー バルサミコソース
本日のスープ
和牛フィレ肉のソテー マデラ酒ソース
スペシャルデザート
紅茶 又は コーヒー
パン
※日によって内容が変更となる場合がございます

●「カフェ・ド・ディアーナ」 メインシェフ プロフィール:
下瀬 三千男 (しもせ・みちお)
東京都出身。国内一流ホテルで25年間、フランス料理だけではなく和食、イタリア料理、ドイツ料理と多様なジャンルで腕を磨いた後、2012年12月より現職に。ホテル勤務時代には、料理長として婚礼などの祝い膳の担当も経験。旬の素材を活かした、四季折々の美味しさを追求し続けている。その味は女性にはもちろん、外国人からも人気を集めており、水口病院内でもリピーターから、「毎回グレードアップしている」というコメントが出るほど。

▼水口病院ホームページ 「セレブレーションディナー」ご案内サイト
http://www.mizuguchi-hospital.jp/concierge/celebration.html

企業情報

企業名 医療法人財団 緑生会 水口病院
代表者名 小迫優子
業種 医療・健康

コラム

    医療法人財団 緑生会 水口病院の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域