あたまソフト:同居家族専用スマートフォンアプリ「Family」提供開始のご連絡

7月2日より家族間限定アプリ「Family」の正式版が提供開始されました。家族が一緒に住んでいるときに生じる、毎日の晩ごはんについての悩みを解決するサービスです。 iPhoneとAndroidの両スマートフォンに対応し、最近スマートフォンを使い始めた中高年の方にもわかりやすい画面を採用しています。

【日本初!同居家族専用アプリ「Family」の提供開始】

あたまソフト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:岩崎輝之)は、7月2日より家族間限定アプリ「Family」の正式版を提供開始します。

「Family」は家族が一緒に住んでいるときに生じる、毎日の晩ごはんについての悩みを解決するサービスです。

「今日のごはんどうしよう」「食べない家族が連絡してくれない」「外食後に帰宅したら家にも食事があった」など、誰もが毎日の晩ごはんについて悩んだことがあるでしょう。
「Family」は一緒に住んでいる家族とこのようなコミュニケーションを簡単にとることができるサービスです。
もちろん、家族以外の人にやり取りを見られる心配はありません。

iPhoneとAndroidの両スマートフォンに対応し、最近スマートフォンを使い始めた中高年の方にもわかりやすい画面を採用しています。今後も、家族の悩みや問題を解決する機能を追加し、世界中の家族が毎日使うアプリを目指します。

■主な機能
・今日の予定  家族が今日の予定や気分をスタンプや文で簡単に伝えることができます。
・みんなの予定 家族の予定を一目で把握することができます。家族が食べたいものや帰宅時間に合わせて夕飯を作ることができます。
・一週間の予定 家族が決まっている予定を書き込むことができるので、買い物や外食をする日を簡単に決めることができます。

■対応機種
iPhone 4以降、iPad、Android 2.3以降
フィーチャーホン・メール端末(一部機能のみ)
ダウンロードURL http://family.atamasoft.com/
価格 無料

企業情報

企業名 あたまソフト
代表者名 岩崎輝之
業種 ネットサービス

コラム

    あたまソフトの
    関連プレスリリース

    あたまソフトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域