日本の技と酒を、デザインを通して応援できます。「すみだ日本の技と酒めぐり2013」イベントTシャツのデザイン応募受付中(応募締切:6月25日)

すみだ日本の技と酒めぐり実行委員会は、2013年9月8日に開催予定の『すみだ日本の技と酒めぐり2013』で、そのコンセプトを表現するイベントTシャツのデザインを一般公募いたします。

すみだ日本の技と酒めぐり実行委員会は、2013年9月8日に開催予定の『すみだ日本の技と酒めぐり2013』で、そのコンセプトを表現するイベントTシャツのデザインを一般公募いたします。

『すみだ日本の技と酒めぐり2013』は、伝統ある日本のものづくりを代表する「酒蔵」と、ものづくりの街「墨田区」のコラボイベントです。世界に誇る日本の技術や美酒、ものづくりの街を応援し、未来に向けて新しい形で発信する目的で開催されます。

参加者は、全国の蔵元による試飲会と墨田区名店が披露する「味」、墨田区町工場や職人による「技」、そして、日本酒Tシャツ展や地元企業の屋号Tシャツ展で「アート」を楽しむことができます。

イベントTシャツのデザイン公募は今年が2回目です。昨年、第1回目は、“すみだの技”を切子細工の徳利で表現し、徳利の口からしたたるしずくが“日本酒”を表す、Keith Suzuki さんのデザインが優秀賞を獲得しました。

今年も、“日本の技と酒とものづくりの街”を応援するTシャツデザイン公募を行っています。多くの方からの応募をお待ちしております。
※優秀賞の作品は、会場にてスタッフ・ボランティアが着用するほか、イベント公式Tシャツとして会場にて展示販売いたします。

【公式Tシャツデザイン募集概要】
■応募資格
プロ・アマ・年齢などは問いません。デジタルデータで作品を制作できる方。
■募集期間
2013年 6月4日(火)~ 6月25日(火)
■募集内容
テーマ:「すみだ日本の技と酒めぐり 2013」
※「東京スカイツリー」はモチーフとして使うことはできません。
※Tシャツの前面にプリント。
※「すみだ」「日本の技」「日本の酒」を表現するTシャツのデザイン。
■参加費
無料
■賞金・副賞
◎優秀賞 1名 賞金:10,000円(イベント会場にて表彰・副賞「墨田区物産セット」)
               (100枚以上の販売から1枚100円のロイヤリティ)
◎入選 2名 物産セット贈呈 ウェブで作品公開
■作品応募ページ
※ご協力いただいている「JMAA(日本メディアアート協会)」様の応募フォームより、お申し込みください。
http://contest.jmaa.info/?p=902

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社もてなす(motenas inc.)
代表者名 阿藤大介
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社もてなす(motenas inc.)の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域