白ごはん片手に数十種類の舞昆が味見できます。自分好みの舞昆を。

舞昆のこうはらの大阪市内各店舗では看板商品である、塩昆布風発酵食品『舞昆』が白ごはんと一緒に試食し放題。一番人気はなんと言っても看板商品の黒舞昆ですが、濃厚なタレの旨みと明太子やわさびなど夏に嬉しいピリ辛食品と炊き合わせた舞昆の試食もご用意しており、お茶碗片手に数十種類の舞昆を楽しむことが出来ます。

 ごはんの炊ける甘い香りに誘われて店内に入ると、ふっくらモチモチの白ごはんがちいさなお椀に。
塩昆布風発酵食品「舞昆」を販売する同社では、大阪市内にある店舗でごはんと一緒に「舞昆」をはじめとした佃煮の試食を行っています。試食用の米は、同社社員が田植えから収穫まで鳥取の鹿野町で自社栽培したひとめぼれを使用しています。舞昆に合う白ご飯をコンセプトに苗づくりから舞昆の発酵素を与えて育てているのが特徴です。梅雨の時期には湿気でおいしく炊けないごはんも、だし昆布を入れることで、昆布屋こだわりのふっくらとした、舞昆との相性が一番いいごはんとして提供しています。
 試食に用意してある舞昆は、濃厚なタレの旨みと果物のまろやかな甘味の塩昆布発酵食品です。同社看板商品の黒舞昆はもちろん、ピリ辛の明太子舞昆やわさび舞昆・青唐舞昆に粒生姜舞昆など、夏でもごはんをおいしく食べることができる塩昆布が店頭に並びます。時には、舞昆以外にもまだ商品化していない開発中の商品も試食として並ぶことがあります。お客様の声を反映した商品作りと、実際に店頭で直に意見を聞きながらの試作販売。企画、開発、製造、販売まで一貫して行っているからこそ可能なものづくりが同社にはあります。

【体にやさしい発酵塩昆布 『舞昆』】
 天然酵母の力で発芽玄米成分ギャバなどの健康成分が醸造されているので、健康を気にされている方にもお奨めです。
りんごやミカンなど果物で味付けしているので濃厚なのに「まろやか」な味わいに仕上がっています。
塩分や糖分を控えている方にこそ召し上がって頂きたい健康塩昆布。それが、塩昆布風発酵食品「舞昆」です。

公式サイト http://115283.jp/index.html
店舗案内 http://115283.jp/store/
新着情報 http://115283.jp/topics/index.html
舞昆のこうはら 2013年 田植え http://www.value-press.com/pressrelease/111407
舞昆のこうはら 鳥取農園 田植えの様子 http://www.youtube.com/watch?v=kf0ITbqzJ0Q
舞昆のこうはら 鳥取農園 稲刈りの様子 http://www.youtube.com/watch?v=iPz7w-41ILQ

企業情報

企業名 舞昆のこうはら
代表者名 鴻原 森蔵
業種 農林水産

コラム

    舞昆のこうはらの
    関連プレスリリース

    舞昆のこうはらの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域