Webデザイナーを目指す人のためのデザイン手法を学習するテキスト、『WebクリエイターのためのベーシックデザインHTML5対応』を6/15(土)に出版します。

Web制作の現場をイメージさせるワークフローに沿って学習していくので、HTMLの基礎を身につけた後に、クリエイターとして求められるWebデザインの知識、技術を身につけるためのテキストとして活用できます。

教育機関向けにオリジナル教材を開発・提供している株式会社ウイネット(新潟県新潟市中央区弁天 代表取締役 齋藤進 以下ウイネット)では、Web制作業界を目指そうと考えている人のためのデザイン手法を学習するテキスト、『Webクリエイターのためのベーシックデザイン HTML5対応』を平成25年6月15日に出版します。Web制作の現場が高度化、専門化する中、クリエイターに求められるスキルは大きく進化しています。本書はWeb制作の現場をイメージさせるワークフローに沿って学習していくので、HTMLの基礎を身につけた後に、クリエイターとして求められるWebデザインの知識、技術を基礎からしっかりと身につけたい人のためのテキストとして最適です。

【特徴】
・第1部では「Webの持つ特性とデザインの基礎」を学習、第2部ではターゲット分析・基本コンセプトの立案から、ユーザビリティを追求したデザインまで「ウェブデザインの具体的な手法」を学習、第3部ではECサイトやスマートフォン対応サイトなどの模擬構築を通して「サイト制作の基礎」を学習という3部構成。

・Web制作の現場をイメージさせる制作現場の内容やワークフローを学習することで、クリエイターとしての意識が身につく。

・HTML5に対応。


■商品仕様
A4判 2色カラー(一部4色カラー) 155ページ 価格2,310円(税込)
想定学習時間 30時間

■ご提供開始日
平成25年6月15日(土)

■購入方法
全国の書店、オンライン書店にて購入できます。
また、ウイネットWebサイトでも購入可能です。
URL: http://wenet.co.jp
商品紹介URL: https://www.wenet.co.jp/product/html/products/detail.php?product_id=351

企業情報

企業名 株式会社ウイネット
代表者名 遠山幸男
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社ウイネットの
    関連プレスリリース

    株式会社ウイネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域