犬の健康を食事から考えるワンデーセミナー:ペット食育入門講座 7月14日(日)札幌市中央区開講

ペットの健康を「食事」から考えるための「ペットのための食育」講座です。ペットの健康に対する意識の高いドッグオーナー向けに「犬の食育」「手作り食」について客観的で正しい知識をピンポイントで学んでいただくワンデーセミナーを北海道札幌市で開講します。

ペット食育入門講座】

■大切な愛犬に美味しい手づくりごはんを作ってあげたいけれど栄養バランスなどが心配だな…という飼い主さんへ。
犬の手づくりごはんに最低限必要な知識を2時間の手軽な基礎講座で学んでみませんか?

■栄養バランスの崩れが心配? あげてはいけない食品は何?我が家の愛犬にぴったりな食事量はどのくらい?
こうした疑問をピンポイントで解決する講座です。

【開催日時】2013年7月14日(日)10:00~12:30
【会場】札幌市民ホール2F 会議室6 (北海道札幌市中央区北1条西1丁目)
    → http://www.sapporo-shiminhall.org/

アクセス:東西線大通駅・南北線大通駅・東豊線大通駅にて下車、31番出口正面
※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
ペットの同伴:不可
【対象者】犬の健康を食事から考えたい、関心があるというドッグオーナー。犬の手作り食に関心がある方。
     経験の有無は問いません。初心者の方でもご参加いただける基礎講座です。


【受講料】
お一人様:4,200円(税込・テキスト代込み)
募集人数:18名様
※この講座では、調理実習は行いません。予めご了承ください。
※会場内は禁煙です。
※当日、会場内での個人的な録音やビデオ撮影はお断りいたします。
※病気に関するご相談はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※席数に限りがございますため、受講生のご都合によりキャンセルされた場合、お支払い頂いた料金はお返しできません。あらかじめご了承ください。


■セミナー趣旨:

ドッグフード、ドッグフードにトッピング、手づくり食、生肉、その他、現代の犬を取り囲む食のあり方は多様です。

そんな中、「大切な愛犬の健康作りのために、食事を見直してみたい。犬に合った食事の正しい情報が知りたい」という意識の高い飼い主さんの間では「手づくり食」を実践してみたいという要望が高まってきています。こうしたご要望にお答えするために、必要な基礎知識をピンポイントで約2時間で学べる講座を今回、企画いたしました。


【カリキュラム】

●ステップ1:
現在、犬を取り囲む「食の環境」は実に多様です。

「手づくり食」「ドッグフード」「フードにトッピング」など、犬の食事には様々な選択肢がありますが、それぞれに「メリット」「デメリット」があります。犬の食事について正しい知識を得るためには、これらの「メリット」「デメリット」を客観的に理解する必要があります。


そのため、当講座でははじめから手づくり食のお話をするのではなく、「犬を取り囲む食の環境を、正しく理解するにはどうしたら良いか?」について、丁寧に時間をかけてお話しさせていただきます。


●ステップ2:
「手づくり食にする場合は100%手づくりにしなくてはなりませんか?」時々そんなご相談も頂戴します。

犬の食事の選択肢は実に様々です。その中から、飼い主さんと犬がそれぞれの環境やライフスタイルの合わせたベストな選択をするために、講座の中では現在多くのペットオーナーが利用している「ドッグフード」についても、客観的な事実をお話しさせていただきます。

その上で、「手づくり食」「ドッグフード」「その他の選択肢」をどのように取り入れていくかを、受講者様ご自身が選択できるよう、必要な知識をお伝えします。


●ステップ3:
「犬の手づくり食」というと、「え~、作るのって大変でしょう!?」と言う反応が真っ先に返ってくるケースがまだまだ多いようです。


実は手づくり食は、世間一般で考えられているほど難しくありません。
押さえるべきポイントは、実は3つだけなのです。

*気になる我が家の愛犬の食事の適正量を決める、簡単なある方法。
*心配な栄養バランスも食材の選び方と比率で解決!
*特別な調理法は不要!簡単便利なあの方法でOK!

セミナー内では、この手づくり食をびっくりするほど簡単にする
「3つのポイント」についても、しっかりお伝えいたします。



【受講者特別4大プレンゼント】
●その1:[NG食品に出会った時、どう考えたらいいか?] e-book(電子書籍) + 音声セミナー教材

犬の食事で多くの方が最も気にするのが「犬にあげてはいけない食品は何か?」ということです。

一方で、世の中には数千、数万種類と言う食材が存在し、そのひとつひとつをしらみつぶしに「これは犬に与えて問題ないだろうか?」と調べていくことは現実的ではありません。

そこで、そうした「NG食品」に出会った時、飼い主さんご自身がどう判断し、愛犬の食事と向き合っていくかという基本的な考え方をお伝えするための教材を作成しました。

この教材を受講お申し込み頂いた方へ、無料で差し上げます。手づくり食実践のためにお役立てください。

(【PDFファイルテキスト13P+MP3音声セミナーファイル】ダウンロード形式、PC上で閲覧・視聴が可能です。携帯電話・スマートフォン等での閲覧には対応しておりませんので予めご了承ください)



●その2:受講後の復習フォローアップメール配信

セミナー受講後も、学習した内容をクイズ形式で復習できるフォローアップメールを配信します。
このメールは手づくり食を実践していくうえで、飼い主さんがつまづきがちなポイントに的を絞って、ピンポイントでご自身で復習が可能なメールセミナー形式で配信されます。受講後の手づくり食実践にお役立ていただけます。

(フォローアップメールはペット食育協会から直接配信されます)


●その3:「手作り食に向き合う考え方を鍛える!もう迷わない!実践トレーニングメルマガ!」入門講座受講者通信を配信

講師を務めさせていただく諸橋直子が受講者様向けに配信する、手作り食についての悩みを考える上で「こういう場合にはどうしたらいいか?」を受講者様ご自身が考えら得れるようになる実践トレーニングメルマガを無料でご購読いただけます。

このメルマガはセミナーの復習だけにとどまらず、実際に受講者様や私自身が運営するメールマガジンに寄せられた全国の手作り食実践者さまの疑問・質問を解決するための実践的なアドバイスを中心にお届けします。

また、一方的に講師から情報を配信するだけでなく「あなた自身はどう考えますか?」と、ご自身で考えていただくことで、受講者様ご自身の「手作り食について、自分自身の考え方を持つ」という考え方を鍛える内容で構成されています。

受講者様以外には普段お伝えしないような特別な内容を含みますので是非ご活用ください。


●その4:Skypeによる個別カウンセリング30分×1回を無料で!

通常5,250円で提供している30分間の個別カウンセリングを、受講者様限定で特別に1回分を無料でご提供します。

(無料相談はSkypeでのみお受けいたします。メールおよび電話でのご相談はお受けできませんので予めご了承ください)



【お申し込みページ】
http://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=15

企業情報

企業名 Office Guri
代表者名 諸橋直子
業種 その他サービス

コラム

    Office Guriの
    関連プレスリリース

    Office Guriの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域