総務・人事のお悩みを解決!「社内報の教科書」好評につき増刷

企画やデザインがマンネリ化した社内報は、読者にとってつまらないものです。社員が読みたくなる社内報を制作するヒントが満載の小冊子「社内報の教科書」。好評につき増刷となりました。希望者には無料で配布していますので、お気軽にお申し込みください。

報道関係者/総務・人事ご担当者 各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】
==============================================================

社内報の教科書 とは

上場・中堅企業を中心に、印刷物やWEBを制作するアドバンド株式会社が編集・発行。
当社は、各種アイテムの中でも「社内報」の企画・デザインに、大きな強みを持っています。
社員に読まれるよう工夫した企画のノウハウや今後のトレンド、効率的な運用方法など
社内報ご担当者にとって役立つアイデアを、惜しみなくお伝えし、
クライアント様を含め、多くのご担当者より高い評価をいただいております。
印刷会社ではなく、デザイナーへの直接発注で高品質な社内報を正しいコストで発注。
ご担当者の作業負担の軽減にも、役立っています。

==============================================================

社内報はその性格上、高いコストはかけづらく、重要視されにくいアイテムです。
しかし本来、社内報は企業内で唯一のコミュニケーションツール。
全社員が他部門の業務に興味を持ち、経営方針や情報を共有し、
企業文化を育むために、大切なアイテムだと思うのです。

近年、イントラネットに移行する企業も多いのですが、読まれにくいというデータがあり、
会社での仕事の合間にじっくり読むには、少々無理があります。
また、ご家族や関係者に伝えられないため、印刷物の社内報には優位性があります。

このように重要アイテムである社内報ですが、従来の発注先にこだわるあまり、
企画やデザインがマンネリ化していませんか?

 http://adband.jp/ppc/shanaiho/ 

当社が編集・発行する「社内報の教科書」には、ご担当者が納得するアイデアがいっぱい。
例えば、
■ 発行の意義や目的を明確化し、対象や用途を決める方法
■ 適正な予算・品質を考慮した依頼先選びや、制作会社のちがい
■ 読まれる企画のヒントや具体的成功事例
■ 企画を“魅せる”ためのデザイン手法
■ 担当者にとってすぐに役立つ社内報のプロ養成講座
など、ノウハウや気付きを得られる小冊子となっています。

実はまだ多くの企業では、印刷会社に依頼する方法を採用しています。
その場合、営業の方が窓口を担当することになり、企画力・対応力の面で課題があります。
アドバンド株式会社には営業がおらず、企画提案や修正対応などをすべてデザイナーが担当。
そのため、品質向上だけでなく、担当者の負担軽減にも評価をいただいています。

 http://adband.jp/ppc/shanaiho/ 

当社の調べでは、ご担当者のお悩みのベスト3は、
(1) デザインを新しくして読者を増やしたい
(2) スピーディーに修正対応して欲しい
(3) コストはアップせずに品質を上げたい
です。

これらを実現するためには、発注先の検討が急務。
そのためにも、まずは小冊子「社内報の教科書」を読んで理解を深めていただければ、幸いです。

 http://adband.jp/ppc/shanaiho/ 

       □             □

アドバンド株式会社は、パンフレットなど印刷物・WEBなどの制作会社です。
企画・デザインはもちろんですが、必要に応じて撮影・取材・原稿作成にも対応しています。
独自のルートでさまざまな企業の社内報を収集し、日々の提案に活用。
ご担当者には無料で配布しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 http://adband.jp/ppc/shanaiho/ 

企業情報

企業名 アドバンド株式会社
代表者名 中野 道良
業種 広告・デザイン

コラム

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリース

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域