教育人材紹介事業『日本教員採用』を開始

株式会社コンテンツアンドシステムズ(以下C&S)は2013年5月1日より、学校内予備校『StudySuite(スタディスイート)』、学校広報サービス『SchoolBuzz(スクールバズ)』を含む校務支援事業の新サービスとして、私立学校と教職志望者を繋ぐ教育人材紹介事業『日本教員採用』を開始しました。

弊社既存の校務支援事業を運営していく中で、実際の教育現場の先生方から寄せられていた「教師採用に徒労が多く、希望する先生に巡り合わない」、「予備校講師の講義だけでなく、学校教育の現場で活躍してもらえる先生を紹介して欲しい」といった声に答えるべく社内体制の整備と試行を進めており、本日新サービスとして『日本教員採用』のご案内の運びとなりました。

生徒の人格育成はもちろん、保護者への対応や学校広報や受験指導など私学教員に求められるものが増している昨今、教員採用現場も人材的・システム的に厳しい課題に直面しています。採用過程において多くの苦労を強いられ疲弊してしまう学校も少なくありません。

『日本教員採用』は、こうした学校の採用活動における苦労を低減すると共に、熱意ある教員志望者の希望や特性を見極め、コンサルティングやセミナーで資質を伸ばした上で適材適所で活躍して頂くための斡旋事業を行います。

弊社では既存の校務支援事業に『日本教員採用』を加えることで、教育現場への全体的なコンサルティング機能を一層充実させてまいります。


■『日本教員採用』概要
営業開始日:2013年5月1日
会員登録:無料
Webサイト:http://kyoin.jp/

◇教員志望者(会員)のメリット:
1.新着求人情報のメール通知
 定期的な求人はもちろん教員病欠などによる急募求人まで、サイトへのアップと同時に「志望者メーリングリスト」で通知します。サイト上では、求められる教師像や求人募集経緯など、弊社独自調査による求人詳細情報も閲覧可能です。
2.スカウトメールの活用
 当社専門コンサルタントとのカウンセリングのもと、志望者の経験やスキルを効果的にアピールする履歴書を作成。このデータを各学校が直接閲覧し、志望者にオファーがかかります。
3.教員採用試験対策コンテンツ
・現代の教員に必要な知識を伝授
・筆記試験対策をサイト上で展開
・各種キャリアアップセミナーの紹介&サイト上セミナーの実施
以上三位一体の対策コンテンツで、採用試験合格に足る「知識」「技術」「考え方」を身につけます。

◇学校(会員)のメリット:
1.教育業界に特化したマーケティングとコンサルティング
 教育の現場を知るプロフェッショナルが専任であたり、ときにコンサルティングを行いながら学校側のニーズを把握し、学校側が必要とする人材を選び出します。既存サービス『学校内予備校』の運営や学校広報サービス、ビジネス研修などの経験に基づき、現場に根ざしたマーケティング・コンサルティングを行います。
2.質の高い人材の紹介
弊社は教育系専門の人材派遣サービスであるため、各教科指導から受験指導まで様々な強みをもった人材を揃えています。各教員志望者の専門や特性を把握したうえで、志望者にはコンサルティングやセミナーなどを通じて現代の教員に必要とされる姿勢や指導力を身につけて頂くことにより、教員としてバランスのとれた人材をご紹介します。

3.採用決定までの学校側の業務をスマート化
 求人広報、スカウティング、応募受付までを弊社で行い、適性のある人材を絞り込んだうえで学校側にご紹介を行うため、学校側の業務負担や活動費を低減することができます。その後も学校との連携のもと、採用決定とその先にわたってサポートを行います。

◇サイトの特徴(非会員閲覧可):
・東京都、神奈川県、京都府、大阪府の全私立学校(小・中・高)の基本情報・概要・進学実績・求人情報を網羅。
・教員採用試験対策コンテンツを掲載。
・サイト上セミナーを実施。

■会社概要
株式会社コンテンツアンドシステムズ( http://www.contents-systems.com/
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 THE SOHO 614
代表取締役社長:吉江 校一
設立年月日:2007年12月21日
事業内容:ソフトウェアの開発と販売、ネットサービスの提供、コンサルティング業務、セミナー事業

企業情報

企業名 株式会社コンテンツアンドシステムズ
代表者名 吉江校一
業種 教育

コラム

    株式会社コンテンツアンドシステムズの
    関連プレスリリース

    株式会社コンテンツアンドシステムズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域