もう加齢臭も怖くない!体の中から変わる!おしゃれに目覚めた中高年男性へ贈る、フレグランスタブレット「薔薇香MEN’S」を発売

体の臭い、抑制するだけではまだ不安ではありませんか?近年、日用品から衣服まで、消臭効果のある商品に注目が高まっています。特に中高年男性にとって、加齢臭に悩みを抱えている人は少なくないはずです。

ミナミヘルシーフーズ株式会社(本社:埼玉県熊谷市 代表:南盛雄)は、体からバラの香り成分が発散するフレグランスタブレット「薔薇香MEN’S」を11月に発売いたしました。

近年、男性のお洒落に対する意識が変化し、男性も香りに対して敏感になる傾向が強まりつつあります。実際に、資生堂が行った「日常生活で気になる体臭」のアンケート調査では、口臭に次いで「中高年の特有のにおい」が第2位に挙げられるなど、加齢臭を気にする人が多いという結果が出ています。

同時に中高年男性にとっても加齢臭に悩みを抱えている人は少なくありません。消臭効果のあるシャンプーなどの美容品、消臭下着など臭いを抑制するための商品が数多く発売されていますが、そもそも臭いを出さない体にすることはできないのでしょうか。

ミナミヘルシーフーズが発売した「薔薇香MEN’S」は、1日1粒を目安に継続して摂取することで、体の中からバラの香り成分を発散させます。加齢臭を目立たなくするだけでなく、「香り」のする体へ、身だしなみ、お洒落の意識の高い男性にお薦めの商品です。

同製品は香料の使用を控えめにし、バラのエキスをふんだんに使用しています。バラに含まれる香気成分「ゲラニオール」は、にんにくの成分やアルコールなどと同じように、皮膚の汗腺から発刊時に汗とともに放出されやすい成分です。タブレット1粒には、この「ゲラニオール」の含有量が特に追い“蕾”の時期に花を摘みとり、冷水浸出圧力抽出によって得たバラエキスが約53本分凝縮されています。更に、ブルガリアンローズエッセンスを配合した、食べるフレグランスです。

更に、バラの花びらから抽出したエキスにはポリフェノールやビタミン類などが多く含まれています。またバラの香りにはリラックス効果があるといわれており、体臭だけでなく美容・健康にも効果があり、栄養補助食品としてもご利用いただけます。

同製品は、現在関東約700店舗のドラッグストアを中心に販売中、今後は東急ハンズ、サンドラッグ等でも取り扱いの予定です。

【商品概要】
商品名 :薔薇香MEN’S
商品特徴:バラエキス、ブルガリアンローズエッセンス配合
     健康・美容成分豊富なビタミン、ポリフェノール配合
販売地区:関東のドラッグストアを中心
価格/容量:30粒 1980円(希望小売価格)
      10粒  680円(希望小売価格)

【本件に関するお問い合わせ先】
ミナミヘルシーフーズ株式会社
埼玉県熊谷市新堀1036−1
担当:企画部 石塚・萩原
TEL:048-533-7359 FAX:048-533-3265         
Email:info@minami-hf.co.jp

【ミナミヘルシーフーズ株式会社】
設立:1989年11月
本社:埼玉県熊谷市新堀1036−1
代表者:南盛雄
資本金:1,000万円
事業内容:健康食品の開発、販売
URL:http://www.minami-hf.co.jp/

《関連URL》
http://www.minami-hf.co.jp/

企業情報

企業名 ミナミヘルシーフーズ株式会社
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    ミナミヘルシーフーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    ミナミヘルシーフーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域