再生細胞医療・がん治療の最前線で闘うドクター、 神垣隆がテレビ初登場!

第4のがん治療法として注目を集める免疫細胞療法。 カリスマ外科医としての道から再生細胞医療の世界へ転身した神垣隆がテレビ番組【賢者の選択】に登場。その想いを訊く!

 2012年、iPS細胞に関する功績で、京都大学山中伸弥教授がノーベル賞を受賞したことにより、大きく注目を集めることになった再生細胞医療。多岐に広がるその可能性は、日本人の死因第一位であるがん治療においても例外ではない。様々な医療機関と共同で、この免疫細胞療法という新たな選択肢を患者の希望の光として近付けるべく闘い続けているドクターがいる。
医療法人社団滉志会 瀬田クリニックグループ 臨床研究センター長 兼 瀬田クリニック新横浜 院長の神垣隆である。

 外科医としてのキャリアを棄て、すべては患者のために、と免疫細胞療法の世界へと転身した神垣が選んだ先は、日本国内でトップの実績を持つ瀬田クリニックグループ。その実績、データが示す免疫細胞療法の可能性、未来とは?

がん患者の身体への負担、副作用を軽減したいという想いで、この治療法に日々取り組んでいる神垣が、ビジネス情報番組【Leader&Innovation 賢者の選択】でテレビ初登場!免疫細胞療法の今をじっくりとお聞きします!

瀬田クリニックグループ ホームページ  http://www.j-immunother.com/

<概要>
ビジネス情報番組 「Leader&Innovation 賢者の選択」
ゲスト:神垣隆(医療法人社団 滉志会 瀬田クリニックグループ 臨床研究センター長 兼 瀬田クリニック新横浜 院長)
ナビゲーター:宮川俊二、白石みき

<神垣氏出演回放送スケジュール>
3月24日(日)
 ◆BS11    10:00–10:55    
 ◆日経CNBC  12:00–12:55
3月25日(月)
 ◆サンテレビ  22:00–22:55

<番組ホームページ>
http://kenja.jp/

企業情報

企業名 株式会社矢動丸プロジェクト
代表者名 前田高明
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社矢動丸プロジェクトの
    関連プレスリリース

    株式会社矢動丸プロジェクトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域