「星のや 東京」開業準備のお知らせ

 株式会社 星野リゾート(代表取締役社長 星野佳路)は、「星のや東京」の開業に向け事業を開始いたしました。自社のラグジュアリーブランドである「星のや」としては、「星のや 軽井沢」「星のや 京都」「星のや 竹富島」に続く施設となります。

星野リゾートのプレスリリース見出し画像
 現在、三菱地所株式会社によって進められている「丸の内再構築プロジェクト」の一環に位置し、国際水準の宿泊施設として「日本旅館」の運営を行います。

 「日本旅館」には、国際的な高級ホテルと同列の価値を発信する潜在力があります。世界で認められている「和のおもてなし」は、日本を象徴する文化であり、国際的な競争力として大きな可能性を秘めています。

 四季が巡るという自然の恩恵は、様々な面で日本文化を形成してきました。西洋ホテルにおける客室清掃とは、元通りきれいにするということですが、日本旅館においては、さらに季節を感じる空間に設えるということになります。そういう日本旅館の哲学は、日本人はもちろん、海外からの旅行者にも高く評価されており、世界のホテルサービスの概念の変革につながると考えています。

 日本旅館では、スタッフ全員が地域文化の知識を持つとともに、運営の幅広いスキルを身につけ、各スタッフが多くの仕事をこなしていきます。西洋ホテルとは全く異なる宿泊施設の運営方法は、サービスの質と生産性を両立させるという意味で、これからの時代に必要とされると期待しています。

 星野リゾートは、星のや東京の運営をきっかけとして、日本旅館の哲学と運営手法を取り入れるホスピタリティ事業の手法を、世界に発信して行く計画です。

【計画概要】
所在地  :東京都千代田区大手町一丁目5番1他(地番)
建築概要 :地下3階、地上18階 最高高さ 約90m
新築工期 :2014年度~2016年度(予定)
客室数  :84室
延べ床面積:約12、000平米
構成要素 :日本料理レストラン・スパ・カンファレンスルーム・ショップなど
駐車台数 :30台

【関連リンク】
星野リゾート http://hoshinoresort.com

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域