安全に被リンクを獲得するためのSEO対策ツール「SEO Link Builder」をリリースいたしました。

S.I.T Corporationは、この度、ペンギン・パンダアップデート後のGoogleからもスパム判定されない、関連性の高いサイトから安全に被リンクを獲得するためのSEO対策ツール「SEO Link Builder」をリリースいたしました。

報道関係者各位
プレスリリース

2013年2月12日
S.I.T Corporation

安全に被リンクを獲得するためのSEO対策ツール「SEO Link Builder」をリリースいたしました。
〜ペンギン・パンダアップデート後のGoogleに対応した安全なSEO対策〜

S.I.T Corporationは、この度、ペンギン・パンダアップデート後のGoogleからもスパム判定されない、関連性の高いサイトから安全に被リンクを獲得するためのSEO対策ツール「SEO Link Builder」をリリースいたしました。

被リンクを安全に増やすならSEO Link Builder
https://seo-link-builder.info

■SEOとは
検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略で、Googleなどの検索エンジンで上位に表示させるための手法のことを指します。

■SEO Link Builderの開発経緯
Googleの検索順位決定アルゴリズムの大幅なバージョンアップである、ペンギン・パンダアップデート以降、今までのSEO対策の定石であったリンクを購入することで被リンクの数を単純に増やしていく手法は通用しなくなりました。
さらに自作自演など悪質な被リンクについては、Googleによりスパムと判定され、大幅に検索順位が下落してしまうこともあります。
Googleは検索順位決定のために、被リンクの数よりも質を重要視するようになってきており、検索順位を上げるためには、いかに質の高い被リンクを獲得するかが重要になってきております。
上記の背景をふまえて、関連性の高いサイトからリンクを貼ってもらうよう、リンクを貼って欲しいサイトに問い合わせを行う作業を効率化し、質の高いリンクの数を最大化するためのサービスを作成いたしました。

■SEO Link Builderの概要
SEO Link Builderでできることは以下の4点です。

1. リンクを貼ってもらいたいサイトのリサーチ
検索順位を上げたいキーワードなどで、リンクを貼ってもらいたいサイトを探して、ブックマークすることができます。

2. リンクを貼ってもらいたいサイトの外部リンクチェック
リンクを貼ってもらいたいサイトの外部リンクの数、またリンク切れの外部リンクの数をチェックすることができます。リンクが切れている外部リンクの存在を、リンクを貼ってもらいたいサイトのウェブマスターに指摘することで、あなたの保有するサイトへのリンクに差し替えてもらえる可能性を高めることが可能です。上記の手法をBrokenLinkと呼び、ペンギン・パンダアップデート後のGoogleでもスパムになりにくい被リンク獲得方法として、海外では注目されています。

3. GoogleChrome拡張によるウェブマスターへの問い合わせの効率化
SEO Link BuilderのGoogleChrome拡張をインストールすることで、リンクを貼ってもらいたいサイトへの問い合わせ時に、問い合わせ本文のテンプレートを呼び出すことができ、問い合わせの効率を高められます。またよくあるシチュエーションでのテンプレートは初期状態で登録されております。

4. 検索順位のチェック
あなたの指定したキーワードで、1日1回自動で検索順位をチェックしてくれます。
SEO対策の効果をカンタンに測定することが可能です。

■製品概要
サービス名:SEO Link Builder
提供形態:SaaS
利用料金:無料版は初期費用・月額費用共に完全無料。有料版は初期費用無料、月額費用は2,980円から。詳細は、https://seo-link-builder.info/priceを参照。
サービスURL:https://seo-link-builder.info

企業情報

企業名 S.I.T Corporation
代表者名 竹之下健二
業種 ネットサービス

コラム

    S.I.T Corporationの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域