健康情報ポータルサイト「日刊健康新聞」電子版オープン

日刊健康新聞は、僧侶の精進料理からヒントをもらう病状別改善食・予防食・治療食・健康食レシピ、健康食品・健康飲料一覧、最新ガン医療、食物から考える放射能対策、若者に急増する病気、殺人鳥インフルエンザへ効果があるといわれるサプリメントは?

日刊健康新聞電子版オープン

■日刊健康新聞社が運営する「日刊健康新聞」(URL: http://recordasia.co.jp/health/)を公開いたしました。


(1) 日刊健康新聞は、人生の中で、最も大切にしなければならないことは「健康」であるとの実感から生まれた、健康に関する全てを扱った専門メディアです。健康料理・健康食品・運動・最新医療情報・漢方薬などを、情報として扱っております。

(2) 「医食同源」と申しますが、人生を健康に過ごせるかは、まず第一に毎日の食生活にかかっていると言われています。2,000万人を超えると言われている糖尿病予備軍の方々にとって、血糖値を高めないためには、白米に代わって、「玄米」や「十穀米」がいいという情報を知っていれば、日々の食事に気を使うことができることでしょう。知っているのと知っていないのでは大違いだとの思いから、日刊健康新聞は誕生いたしました。また、僧侶が考える精進料理などの情報も掲載しているのも特徴の一つです。

(3) 日刊健康新聞が、皆様の健康に役立ち、高騰する日本の医療保険費の削減に資すれば幸いでございます。


■コンテンツ紹介
・病状別改善食・予防食・健康食
~僧侶に聞く~精進料理や僧侶の伝統食から・治療食・健康食を学ぶ。
  再発防止のための食事療法・改善食レシピ
   「胃潰瘍」改善・予防
   「老人性認知症」予防・緩和
   「更年期障害」緩和
   「白髪・脱毛」予防・改善
   「白内障」予防・緩和
   「骨粗鬆症」予防・緩和
   その他、続々追加予定
・健康飲料・野菜不足解消として「青汁」一覧
~原料別・追加成分別
・最新がん治療
・僧侶が考える体から放射線を除去する食品は?
・社説・論説
~若者に急増「尿管結石」の激痛の恐怖
   「尿管結石になりやすい4つの要素とは?」
・他、続々追加予定


■日刊健康新聞 http://recordasia.co.jp/health/

企業情報

企業名 日刊葬儀新聞社
代表者名 朝日音然
業種 新聞・出版・放送

コラム

    日刊葬儀新聞社の
    関連プレスリリース

    日刊葬儀新聞社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域