bluetooth通信技術を使った端末見守りアプリ「MAIGOHIMO(まいごひも)」をリリースしました

iOSおよびAndroidアプリ「MAIGOHIMO(まいごひも)」をリリースしました。 このアプリ内で登録された携帯端末や対象端末を常時監視することができます。 端末間に一定以上の距離が空いた場合、アラートにて知らせてくれるので、迷子を防止することができます。

株式会社フェリックス(本社:埼玉県戸田市、代表:川原弘行)は、iOSおよびAndroidアプリ「MAIGOHIMO」をリリースしました。
いずれも無料です。

このアプリをインストールすると、bluetooth 通信が可能な端末との接続が可能です。
特定の端末を選択して接続することで、相手の端末が近くにいるか、遠くにいるかがわかります。

近くにいる状態で接続し、遠くに行ってしまうと、アプリがそれを教えてくれます。
お子さんやペットが、ちょっと目を離した隙に遠くへ行ってしまわないよう、このアプリで見守ってあげてください。
複数の端末を同時に見守ることができるので、管理コストが少ないことが特徴です。

また、MAIGOHIMO では、通信ログをサーバに送信したり、メールアドレスを登録して、端末と離れてしまった際にメールを送信することもできます。※ただし、メール送信やログ解析などのサーバシステムは別途構築が必要。

【GooglePlay】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ferix.app.maigohimo

【iTunes】
https://itunes.apple.com/us/app/maigohimo/id590368749?mt=8

企業情報

企業名 株式会社 フェリックス
代表者名 川原 弘行
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社 フェリックスの
    関連プレスリリース

    株式会社 フェリックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域