~日本の起業家の朝を変える~ 中学・高校の部活動をモチーフにした朝活を展開! 「ASAKATSU JAPAN」設立及び新事業スタート

合同会社ASAKATSU JAPANは、この度、当社の設立と同時に、起業家を中心とした“自立”した個人が早朝に集まり、“尊敬”しあえる一生涯のビジネスパートナーとして、切磋琢磨して成長していける場を提供することを目的とした「ASAKATSU事業」を本日より開始致します。

■「ASAKATSU事業」とは
「ASAKATSU事業」は、中学・高校の部活動をモチーフにした“朝の体育会系のビジネス交流会”です。起業家・経営者や士業、その他個人でビジネスを行う方に対して“自立”した経営の促進と、互いに“尊敬”し助け合える真の仲間と出会う場を提供することを目指しています。
部活動(交流会)は、各地域一業種一社のメンバー20名〜50名で構成し、朝7時から朝食も兼ねて勉強会、課題図書を用いたディスカッションなどを実施していきます。この度、第一弾として、1月30日に渋谷を拠点とした活動を開始いたしました。


■部活動(交流会)の特徴
・バトンを繋ぐ(お客様の紹介)
本事業では、部活動(交流会)を通して学習したことを実践し、得ることのできた大切なお客様を他の部員にご紹介することを、リレーになぞらえ「バトンを繋ぐ」と表現。部員間でバトンを繋ぐことにより各部員の売上を向上させるとともに、利他のセールスを学ぶことを目的としております。

・部員は一業種一社
部員は一業種一社を原則とすることで、各部員の専門分野をしっかりと棲み分けることでバトンを促進させます。また、各部員の専門分野を学び、幅広い知識を得ることが可能になります。

・課題図書を用いたワークショップ
起業家、経営者にとって必要となる「セールス」「マーケティング」「ブランディング」「コミュニケーション」などのノウハウを取得する事を目標とし、課題図書を活用したワークショップを行います。一業種一社であるため、他業種のノウハウから学ぶ事も非常に重要な要素となります。

今後は都内をはじめ全国を視野に展開していく予定となっております。2013年度末までに10拠点、2014年度末までに50拠点を目標に展開してまいります。

<第一弾 渋谷部概要>
◆日時:毎週水曜日 7時00分〜8時30分
◆会場:渋谷電源カフェbeez(ビーズ)
◆住所:東京都渋谷区渋谷2-22-14 渋谷二丁目ビル7階

企業情報

企業名 株式会社ウェイビー
代表者名 北見大輔
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ウェイビーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域