実写のネコがソーシャルカードゲームになって登場! 「にゃんコレ」 11月29日(木)からGREEより提供開始

株式会社デジタライズでは2012年11月29日(木)、160種類以上の猫と遊べるソーシャルカードゲーム『にゃんコレ』の提供を開始いたしました。 『にゃんコレ』では、TVや雑誌でも人気のタレント猫「エミー」や「グラミー」をはじめ、キュートな猫のカードが多数揃っており、コレクションを楽しむことができます。

株式会社デジタライズ(本社:広島市西区 代表取締役社長:藤本英俊)は、2012年11月29日(木)より、グリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」におきまして、実写の猫(以下:ネコ)を題材にしたソーシャルカードゲーム 『にゃんコレ』の提供を開始いたしました。

■160種類以上の実在するネコたちが「にゃんこカード」になって続々登場!
「にゃんコレ」は、実在する"ネコ" を題材にした、カードコレクション形式のソーシャルゲームです。
当ゲームのカードには、プロカメラマンが撮影したネコを使用しているのが大きな特長となっており、可愛らしいネコたちの登場に思わず笑みを浮かべてしまう、新しい感覚でゲームを楽しむことができます。

プレイヤーは「トレーナー」となり、色んな町を「おさんぽ」をすることで、「にゃんこカード」を集めていきます。各町にはそれぞれBOSSネコがおり、「にゃらめっこ」を通じて仲良くなり、更にBOSSネコに勝つことにより、そのネコのにゃんこカードを譲り受けることでストーリーは進んでいきます。
その他にも、ゲーム内に用意された、様々なイベントでレアカードを集めたり、「集会」によりカードを強化して、プレイヤー同士との対戦やコミュニケーション機能など、ネコを通じた新たな交流が実現します。

■プロが撮影する犬猫写真「WAN・NYANストックフォト」の写真を採用
 当ゲームに採用されるネコの写真は、全て株式会社トップオブハート(本社:東京都新宿区、代表取締役:村田 三二)が運営する写真素材販売サイト「WAN・NYAN ストックフォト」(http://wannyan-stockphoto.com/)との独占利用契約のもと、プロが撮影した質の高い写真素材を採用しています。
TVCMや雑誌などにも出演するタレント猫「エミー」や「グラミー」といった有名なネコをはじめ、初回リリースでは実在するネコたちが約160種類におよぶ公式カードとして登場します。

株式会社デジタライズでは、本ゲームの売上の一部を、殺処分のネコを保護している「NPO法人 犬と猫のためのライフボード」(http://www.lifeboatjapan.org/)に寄付する方針で、今後もネコの種類を続々と追加していくほか、ゲーム内でのキャンペーンやイベントを多数予定しております。



■ にゃんコレ概要
【タイトル】  にゃんコレ
【カテゴリ】  RPG
【対応機種】 スマートフォン版のみ
(対応機種)
  Android端末:Android OS 2.3以上
  iPhone端末:iPhone3GS、4、4S、5(iOS 4.3以上)
  ※一部端末を除く
  ※フィーチャーフォンは未対応
【プレイ料金】  基本プレイ無料(アイテム課金型)
【対応言語】  日本語
【紹介サイト】  http://www.digitalize.biz/nyan-colle/
【GREEサイト】 http://pf.gree.jp/58318
【配信元】 GREE
【メーカー】  株式会社デジタライズ
※ ご利用にはGREEへの無料会員登録が必要です。
※ Android(TM)はGoogle Inc. の商標または登録商標です。
※ iPhoneはApple Inc.の商標または登録商標です。
※ その他、記載されている製品名、サービスは各社及び商標権者の商標または登録商標です。
※ 本作に関する情報記載の際には、著作権表記及び開発・運営者表記を合わせて御記載ください。

【株式会社デジタライズについて】
株式会社デジタライズは、ウェブサイト制作、ウェブアプリケーションの開発、ウェブ広告などインターネット技術を軸とした総合的なウェブソリューションサービスを提供しております。2010年に、モバゲータウン向けソーシャルゲーム「妖精王国の花火職人」、2011年には「もしタコ水族館」をリリースするなど、自社ソーシャルアプリの開発・運営にも積極的に取り組んでおります。
【WAN・NYANストックフォトについて】
株式会社トップオブハートが運営する、犬猫に特化した写真素材販売サイト。様々な分野で犬猫の写真を撮影しているプロカメラマンによる、高品質でデザイン性の高い、企業から個人まで利用可能なロイヤリティフリーの写真使用権を販売。写真撮影部門「わんにゃんスターフォト」と連動し、特定のコースで撮影された犬猫の写真がストックフォトに掲載されることで、プロのデザイナー・制作会社等に採用され、メディア等に登場する可能性があります。

企業情報

企業名 株式会社デジタライズ
代表者名 藤本英俊
業種 未選択

コラム

    株式会社デジタライズの
    関連プレスリリース

    株式会社デジタライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域