新しい社員研修、社員旅行、団体旅行を提案する 専用WEBサイト「星野リゾート MICE STYLE」サイトオープン

株式会社星野リゾート(代表取締役社長 星野佳路)は、MICEや15名様以上の団体旅行向けのWEBサイト「星野リゾート MICE STYLE」をオープンしました。 企業の会議研修・イベントなどのほか、グループでご旅行の提案を中心に、星野リゾート施設の団体様向け専用情報を発信していきます。

星野リゾートのプレスリリース見出し画像
星野リゾート MICE STYLEの3つの特徴

星野リゾート MICE STYLE
http://mice.hoshinoresort.com/


■北海道から沖縄まで全国25施設から解りやすく・探しやすく
星野リゾートが運営するうちの25施設の情報を、様々な角度から検索できるのが特徴です。検討しているお客様のニーズに応じて、<規模から探す><エリアから探す><目的から探す>などからご検討いただくことが可能になりました。様々なニーズに応えるべく最適な施設をご案内できるよう、解りやすく・探しやすくを前提とした情報提供を行います。

■MICE専用プランの発信
多種多様な限定プランを発信していきます。たとえば会議や研修用、グループ旅行向け、施設貸切など、ご要望に応じて四季折々のプランを展開していく予定です。幹事様・人事研修の担当者様・旅行代理店の法人団体部門の皆様などに有益な情報をお届け致します。

■リゾート地ならではのオリジナルプログラム「大人のアクティビティ」の発信
地域魅力・施設ならではの魅力を取り入れ、大人数のお客様や、大人の方々でもお楽しみ頂けるオリジナルプログラム「大人のアクティビティ」を発信していきます。懇親旅行の思い出や親睦を深めるアクティビティや、会議や研修のアイスブレイクなど、星野リゾートならではのプログラムで滞在をサポートします。

星野リゾート MICE STYLE
http://mice.hoshinoresort.com/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

IT化、リーマンショック、震災を経て、
社員旅行や研修は「社員の慰労」から
「社員力の強化」に大きく変化しています。

日本企業は高度成⻑期から社員旅行や運動会などが盛んでした。
しかし、バブル崩壊、IT化したコミュニケーション、個人主義の重視などで、2000年代に企業の行事は減少傾向が続きました。

一方、急速なIT化は進みましたが、社内のコミュニケーションは必ずしも円滑にならず、企業力減退の一因になっているのではないかという懸念も生まれました。そして、リーマンショック、東日本大震災を経た現在、もう一度社内のコミュニケーションを活性化し社員力を強化する場として、社内旅行や行事が必要なのではないか、という考えを多くの企業が持ち始めています。

しかし、バブル期のような娯楽や慰労を目的とした社員旅行・職場旅行ではなく、「社員力の強化」を目的にした社内行事を行おうという考えに潮流は変化しているようです。
また、社内のコミュニケーションをより活性化する場として、オフィスではなくリゾート地での研修や旅行を選ぶ企業様は増えています。 外資系企業は元々、オフィス(オンサイト)から離れた「オフサイト」でミーティングを行う文化があり、現在、日本国内でも外資系企業は社員行事はオフサイト主流で行っています。

国内企業でもIT系企業やベンチャー企業などのフットワークを重視した企業は、 ここ最近、オフサイトミーティングを行う傾向があります。 心のトリガーを外し、言いたいことを言い合う。コミュニケーションを円滑にして、より事業を発展させる意見を交わしあう。オフサイトミーティングを通じて得られる【転地効果】を期待して、都心からリゾート地へ出かけて企業は活動を行っています。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域