もう一度飲みたい、懐かしのビールを“総選挙”で決定! 厳選の名作5ビール、人気No.1商品は復活発売 あなたが決める!「サッポロ復活総選挙」 9/3(月)開始

サッポロビール(株)は、過去に発売した人気ビールの復刻版を、2013年に発売することを予定しています。当社ホームページでは、「サッポロ復活総選挙」と題して、2012年9月3日(月)より開始するユーザーの皆様による人気投票により、復活発売する“伝説の商品”を決定します。

サッポロビール(株)は、過去に発売した人気ビールの復刻版を、2013年に発売することを予定しています。当社ホームページでは、「サッポロ復活総選挙」と題して、2012年9月3日(月)より開始するユーザーの皆様による人気投票により、復活発売する“伝説の商品”を決定します。

■ サッポロビールの過去の名作ビールが、復活をかけて“総選挙”

“総選挙”、ここ数年間で、このワードを聞く機会が非常に増えたのではないでしょうか。最近は、芸能界も政界も、テレビでも新聞でも、あちこちで“総選挙”に関する話題が盛り上がりを見せています。“総選挙”ブームは日本の一大ムーブメントとなっていると言っても過言ではありません。
この“総選挙”ブームは、“総選挙キャンペーン”という形で飲食料品業界をも席巻しています。“総選挙キャンペーン”とは、自社の商品やサービス、CMなどのラインアップに対して、ユーザーの方による人気投票を行い、人気No.1を決定するキャンペーン。多くのメーカーがこの“総選挙キャンペーン”を実施し、話題を集めています。
今回当社が開催する、「サッポロ復活総選挙」も、この“総選挙キャンペーン”です。「サッポロ復活総選挙」では、当社が過去に発売した5商品の中から、「もう一度飲んでみたい」と思う商品に投票していただきます。投票期間は、2012年9月3日(月)から9月20日(木)まで。この間、当社ホームページ内の特設サイトにて、皆様の投票を受け付けています。
投票の結果、1位になった商品は実際に復活発売を予定しています。また、投票の対象となるのは、1987年から1997年までの間に新発売した5商品。これまで発売してきたビールの中でも特に多くの方からご支持をいただいた、名作とも言える商品を厳選しました。いずれも個性豊かな味わいで、お客様からの再発売の要望の声も高い商品です。
“総選挙キャンペーン”の魅力は、火付け役となった“某”アイドルグループの“総選挙”に代表されるように、ファンの方との一体感。本キャンペーンにおいても、発売当時を知る方には、その頃の思い出を思い起こしながら、また、当時を知らない人も、本格的なビールの味わいを思い描きながら、本キャンペーンに参加していただければと思います。
投票結果は2012年10月上旬に発表し、復活発売は2013年の予定です。皆様の清き一票をお待ちしています。

[キャンペーン概要]
内容:過去に発売した5商品による人気投票を実施。1位になった商品は復活発売を予定しています。
※発売方法、時期等詳細は現段階では未定です。

<「サッポロ復活総選挙」概要>

投票期間:2012年9月3日(月)~9月20日(木)
投票方法:当社ホームページ内、特設サイトにて投票
投票資格:満20歳以上の方
結果発表:2012年10月上旬を予定
賞品:投票していただいた方の中から抽選で200名様に、ヱビスビール(6本)をプレゼント
投票ページURL:http://www.sapporobeer.jp/sapporo_enq/0055/index.html

<投票対象商品>

(1) サッポロエーデルピルス
初回発売日:1987年4月21日
商品特長:
チェコザーツ産ファインアロマホップを通常の3倍使用したスーパープレミアムビール。上品なホップの苦味と香りを特長とする、麦芽100%の生ビールです。


(2) サッポロスーパースター
初回発売日:1997年9月11日
商品特長:
超高発酵法でアルコール度数が高くても、スッキリとした味わい。キリッと引き締まったシャープな口当たりとキレのある味わいが特徴のアルコール7%の生ビール。

(3) サッポロ吟仕込
初回発売日:1991年4月7日
商品特長:
あらかじめ麦芽の皮を取り除いて仕込んだ、スッキリとした上品な味わい。純粋なうまさが特長です。

(4) サッポロ蔵出し生ビール
初回発売日:1994年3月24日
商品特長:
『長期氷温熟成』で仕上げた、爽快な味わいの麦芽100%ビール。シャキッとしたうまさが特長です。

(5) サッポロ〈焙煎生ビール〉
初回発売日:1992年9月8日
商品特長:
焙煎麦芽を通常の麦芽とブレンドして使用。淡色ビールと濃色ビールの良さを併せ持つ、しっかりとした味わいで口当たりの良いビールです。

企業情報

企業名 サッポロビール株式会社
代表者名 寺坂史明
業種 食品関連

コラム

    サッポロビール株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域