新宿駅西口広場で山梨物産展の「甲斐の国マルシェ」を開催 8/27~8/28

山梨県の特産品販売や観光PRを行う「甲斐の国マルシェ」が、新宿駅西口広場で開催されます。日の出前からぶどうや桃、高原野菜の栽培を行っている「農家男子」が朝どりを直接販売したり、ワイナリーが7社、日本酒蔵元が2社出展し試飲もできます。マルシェで初販売のレーズンサンドや甲斐絹のストールなども直売します。

甲斐の国マルシェは、山梨県が産業活性化施策として「元気が山梨を創る」をテーマに、山梨県内支援機関と連携して、中小企業経営を直接支援する経営革新サポート事業の一環として実施しているプログラムの一つです。

農林水産物から鉱工業品、観光資源まで幅広い地域資源を、市場調査から商品開発、販路開拓までを包括的に支援する事業であり、甲斐の国マルシェは一般の方に、広く開発商品をPRし、さらに販路拡大を行うイベントです。

昨年は、新宿駅西口広場にて開催し、ぶどう、桃、すももなどの季節の果物や野菜の販売、ワインやジャムなどの加工品の販売、伝統工芸品の販売を実施するとともに、山梨県の観光PRを実施いたしました。

本年は、メインのイベントを昨年と同じく新宿駅西口広場で実施するとともに、小規模のイベントも各地域で開催し、より幅広く山梨県の魅力ある県産品をご紹介できる機会を設けます。

8/27から8/28の新宿駅西口広場の甲斐の国マルシェは、昨年の1.5倍の規模に拡張して実施します。以下に、今年の新宿駅西口広場における甲斐の国マルシェの特徴をまとめます。

1)くだもの・野菜が豊富!
 今年は、昨年以上の生産者が、自ら栽培・収穫したぶどうや桃、高原野菜などをお持ちいたします。さらに、山梨を代表する「農家男子」が集結!日の出る前からぶどう棚の手入れや、高原野菜の収穫を行っている「たくましい農家男子」が、大切に育てたぶどうやお野菜を直接販売します。

2)ワイン・日本酒(地酒)が豊富!
 今年は、ワイナリーが7社そして日本酒蔵本が2社参加いたします。山梨でも、ここまで集めて販売する機会がありません。当日は、試飲もご用意しております。是非、あなたに合ったワイン、日本酒をお選びください。

3)郡内織物が豊富!
 やまなしの伝統工芸品である織物のメーカーが勢揃いします。これからの秋や冬に活躍するアイテムや長く愛用できる製品を数多くお持ちいたします。生産者が自ら販売いたしますので、お手入れ方法なども是非、ご質問いただき、この際に郡内織物の品質を実感ください。

4)最新の加工品が豊富!
 おもに山梨県内の店頭販売しているクッキーなどのお菓子をはじめとして、県内でまだ発売になっていない商品や、このマルシェのために開発した果物を使用したスイーツなどが発売されます!都内で初めて販売する商品も数多くあります。この機会に、甲斐の国マルシェで個性的な山梨の加工品をお求めください。

5)観光PRが充実!
 やまなし観光推進機構を中心に、これからの山梨の旅やイベントなどをPRいたします。甲斐の国マルシェ会場には、山梨県の観光PRキャラクターである(社)やまなし観光推進機構のマスコットキャラクター「武田菱丸(たけだひしまる)」くんが来場!!


詳しくはイベント公式ページ( http://www.kainokuni.org/ )をご覧ください。


※出展者一覧

株式会社なかむら
大和葡萄酒株式会社
NPO法人ふえふき旬感ネット
株式会社せんだい
佐藤農園
北杜オーガニックブランド研究会
割烹旅館立よし
株式会社サンフーズ
株式会社向山蘭園
ビーイング株式会社
農業生産法人アグリマインド
株式会社槙田商店
山梨県農畜産物販売強化対策協議会
食道 歌舞伎
産地食品ギフト フィード
有限会社松里果樹園
有限会社ぶどうばたけ
NPO法人Hope笛吹
有限会社リード
ツタキ織物
滝口織物
株式会社東夢
野草のさと・大月加工センター企業組合
東仲倶楽部
農業組合法人清里ファーム
まるき葡萄酒株式会社
甲州信玄の会
プチ・プラム
フィールド21
株式会社大成エンジニアリング
株式会社前田源商店
株式会社渡辺商店
農業生産法人どうし食と農の環
上野原ゆうきの輪合同会社
葡萄屋kofu
山崎織物株式会社
株式会社ルミエール
モンデ酒造株式会社
株式会社萬屋醸造店
農業生産法人 Kisvin
養老酒造株式会社
NPO南アルプスファームフィールドトリップ

企業情報

企業名 株式会社セカンドプランニング事務所
代表者名 三井一郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社セカンドプランニング事務所の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域