日本初☆イノベーション溢れる社会を作る。creww(クルー)本日正式リリースします!

挑戦したい人が挑戦出来る環境をつくるイノベーションプラットフォームcreww(クルー)が7月9日に正式リリースされます。crewwが目指すのはイノベーション溢れる社会を作ること。試運用ページには既に1500人を超えるイノベータと150を超えるプロジェクトがの登録があります。

~イノベーション溢れる社会を目指して~

creww.me

挑戦する全ての人のイノベーションプラットフォームサービス開始!!



2012年7月9日creww(クルー)株式会社が日本初のイノベーションプラットフォームサービスを開始します。挑戦したい人が挑戦できる環境を作り、イノベーション溢れる、社会作りを目指します。その第一弾として日本国内を中心としたサービスを開始いたします。7月9日現在、試運用ページには1500人を超えるイノベーターと150以上のプロジェクトが登録されています。



【crewwで出来ること】

個人・法人問わず全ての人がビジョンを共有できるプロジェクトや仲間を探す。



crewwは、何をやるかでも誰とやるかでもなく、なぜやるか。という目的や信念に焦点をあてています。そのビジョンに強く賛同するプロジェクトや個人を見つけたり、 自分のプロジェクトを発信する事ができます。そうして集まった賛同者の中から必要に応じて投資家、アドバイザー、プログラマー等に声をかけ、最強のチームをつくる事ができます。



【crewwチーム一部紹介】

crewwはイノベーション溢れる社会を作るというビジョンに共感した20代〜60代のメンバーが集まり世代や業界の垣根を超えたメンバーで形成されています。



伊地知 天  21歳で米国大学在学中に起業。米国で事業売却後、crewwを創業

家入 一真 連続起業家 paperboy&co. 、campfire創業者

平松 庚三  AOLジャパン、弥生、ライブドアなどの社長を歴任

秋元 征紘  日本KFC、ペプシコーラ、ナイキなどの社長・副社長を歴任

中島 晋哉  高島屋、スターバックスなどを経て、EPLGA、(社)志友会を設立

豊田 圭一  ラストリゾート役員などを経て、NPO法人 留学協会副理事長





crewwの使い方

【1.⇥プロジェクトを登録】

あなたのプロジェクトをcrewwサイト内で発表しプレゼンスを高めます。

a.)プロジェクトをアップロード

現在あなたが取り組んでいる、またはアイデアベースで暖めているプロジェクトをcrewwで公開する。



b.)ビジョンに共感する仲間を集める

あなたが登録したプロジェクトに共感する仲間が集まります。



c.)探している人材を見つける

あなたのプロジェクトに必要な人材(creww)をビジョンに共感する仲間の中から見つけることができます。



【2.⇥プロジェクトを探す】

あなたがビジョンに共感し一緒に活動したいプロジェクトをさがします。

a.)⇥プロジェクトの中からビジョンに共感するプロジェクトを検索

b.)⇥[ビジョンに共感する] ボタンでそのプロジェクトにフォローする。

c.)⇥このプロジェクトがあなたのプロフィールにマッチする求人情報を出した際、あなたの情報がそのプロジェクトに通知されます。



【3. 近い考えを持った仲間をレコメンド】

あなたのビジョンや興味、関心、考え方に近い人をシステムが自動的に判別し、1週間に数人crewwからレコメンド通知を送ります。挑戦したい人たちの横のつながりを作るサポートする機能です。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Creww株式会社
代表者名 伊地知天
業種 ネットサービス

コラム

    Creww株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域