京都府南丹市「のぞみ坂」街並づくり建築協議会 発足!!

ロータスカンパニーが分譲中の「イングランドヒルズのぞみ坂」(京都府南丹市・全387区画)において、地域活性化と美しい街並づくり実現のため、実績ある地元工務店を中心とした特色の異なる建築会社が集まって「のぞみ坂」街並づくり建築協議会を発足。詳細は0120-144-846(のぞみ坂販売センター)まで。

(株)ロータスカンパニーが宅地分譲中の「イングランドヒルズ のぞみ坂」(京都府南丹市日吉町胡麻・全387区画)にて、地域に根ざした実績のある地元工務店を中心とした、得意分野の異なる建築会社を審査・選択させて頂き5社を選定。「のぞみ坂」街並づくり協議会を発足しました。当協議会は「のぞみ坂」において、美しい街並景観の実現によって街全体の付加価値を高める事を目的に、また地元企業を中心とした地域活性化の一助となるよう設立されました。

「のぞみ坂」の売主である(株)ロータスカンパニーが幹事会社となり、 当協議会の設立趣旨に賛同頂いた以下の5社がメンバーとなり、去る4/26(木)に「のぞみ坂」販売センターにて発足会を開催。今後の活動としては、住宅建築を通してより良い街並づくりを進めるため、シンボルツリー等外構デザインや街並景観に配慮した建築ルールづくり、情報交換や活動報告の定例会開催を予定しています。さらに自治会イベント(草刈り・夏祭り)への協力など、地元住民との親睦・交流を深める活動も検討中です。

【協議会加盟企業】
●幹事会社/株式会社ロータスカンパニー(大阪市)、株式会社朝日ホーム(亀岡市)、有限会社アトリエ エムズ(近江八幡市)、稲葉大工(京丹波町)、株式会社高屋組(南丹市)、有限会社藤岡工務店(南丹市)

「イングランドヒルズ のぞみ坂」(全387区画)は京都駅からJR山陰本線で約1時間、最寄りの胡麻駅から歩いて7分(約500m)。お車なら大阪から1時間あまり、京都市内から約50分ほどです。建築時期の制限や建築業者の指定はありませんが、宅地購入者は京都市内・大阪市内の方が多く、住宅を建築される際に知らない土地で建築会社を探す手間や煩わしさをなくすため、当協議会メンバーの活用をご提案するとともに、住宅建築に関する様々なご相談やアドバイスも行なっていきます。

企業情報

企業名 株式会社ロータスカンパニー
代表者名 田部井努
業種 建築

コラム

    株式会社ロータスカンパニーの
    関連プレスリリース

    株式会社ロータスカンパニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域