コンテンツ販売プラットフォームSynapseが、イベント動画の販売や有料オンラインサロンの運営が簡単にできるサービスとしてリニューアルオープン

株式会社モバキッズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田村健太郎)は、 イベント動画の販売や有料オンラインサロンの運営が簡単にできる プラットフォーム「Synapse」(URL:http:/synapse.am/)を リニューアルオープンしました。

株式会社モバキッズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田村健太郎)は、
イベント動画の販売や有料オンラインサロンの運営が簡単にできる
プラットフォーム「Synapse」(URL:http:/synapse.am/)を
リニューアルオープンしました。

今まではテキストによる電子書籍コンテンツの販売がメインでしたが、
今後はイベントやセミナーなどの動画コンテンツの販売(Synapse.mov)および、
Facebookグループを活用したクローズドな月額購読制オンラインサロンの運営
(Synapse.salon)を初期費用0円で簡単に行うことができるサービスになります。


◆「Synapse.mov」サービス内容
「Synapse.mov」は、イベントや講演会・勉強会などの録画動画を簡単にオンライン販売できるサービスです。
イベント主催者は手持ちのビデオカメラなどで動画を撮影後、Synapse編集部に動画ファイルを送るだけで、
簡単にイベントの録画動画を販売することができます。初期費用は一切かかりません。

オフラインのイベントは、WEBでは得られないような情報が手に入る貴重な場になっています。
しかし日程が合わなかったり、地方在住で会場が遠かったりなどで参加できないケースも多く発生しています。
また、イベントの開催にあたってはどうしても参加人数は会場キャパシティに依存してしまうため、
イベント自体の収益化には限界がありました。
これらの問題を、録画動画を有料で販売することで解決するのが「Synapse.mov」です。


◆「Synapse.salon」サービス内容
「Synapse.salon」は、月額購読型のオンラインサロン(非公開Facebookグループ)を
簡単に運営することができるサービスです。

ソーシャルメディアが普及し、個人ブロガーの記事や個人同士の良質な議論が多くの人に読まれるようになってきましたが、
これにより炎上リスクが高まり、自由な発言はかえって難しくなりつつあります。
この問題を、会員向けにコンテンツを配信したり、会員とクローズドな環境で議論をしたりできる仕組みを
作ることで解決するのが「Synapse.salon」です。
Synapse.salonを利用すると、サロン主宰者は具体的な事務手続きや購読処理などを一切行うことなく、
月額課金型・非公開のFacebookグループを運営することができます。


両サービスとも、Synapseの手数料は20%です。PCおよびスマートフォンに対応しております。動画はスマートフォンからも見ることができます。
現在は動画7本、サロン4種が公開されています。
一部のサロンは先行募集が行われ、ほとんどプロモーションをしていない段階ですでに月額購読者数を60人以上集めているサロンもあります。


◆オープニングキャンペーン「いま、撮りに行きます」
オープニングキャンペーンとして、
動画の撮影・編集・公開などをまるごと代行するサービスを無料で提供します。

イベント主催者の方にお呼び頂ければ、都内どこでもSynapse編集部スタッフが無料でお伺いします。
その際、Ustream配信などの代行を行うことも可能です。
動画機材や動画担当スタッフがいないイベントでも、簡単に動画配信を始めることができるお試しキャンペーンとなっております。
申し込み・ご相談はサイトにて承っております。

ぜひ、お気軽に呼びつけて頂ければ幸いです。


◆今後の展開について
今後は動画の本数・サロンの件数を順次増やしてまいります。
また、コンテンツ発信者目線での機能追加等も適宜行ってまいります。


◆株式会社モバキッズについて
会社名  :株式会社モバキッズ
設立   :2007年4月5日
事業内容 :各種インターネットサービスの企画・開発
役員   :田村 健太郎
      榊原 健太郎 (サムライインキュベート)
住所   :東京都千代田区神田司町2-19 神田司町ビル4F

企業情報

企業名 シナプス株式会社
代表者名 田村健太郎
業種 ネットサービス

コラム

    シナプス株式会社の
    関連プレスリリース

    シナプス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域