中高生のための居場所づくりめざし、初開催 小学生から高校生、保護者が対象 不登校に関する講演相談会 昔ながらの遊び体験でコミュニケーション育む催しも 

名古屋市西児童館(名古屋市西区)と、心理支援や子育て支援を手がけるNPO法人こころとまなびどっとこむ(名古屋市中村区)が、小学生から高校生までの子どもたちと保護者を対象に、けん玉やコマまわしなどの懐かしい遊びを通してコミュニケーション能力を育む催しと、不登校などの悩みに関する講演相談会

名古屋市西児童館(名古屋市西区)と、心理支援や子育て支援を手がけるNPO法人こころとまなびどっとこむ(名古屋市中村区)では、小学生から高校生までの子どもたちと保護者を対象に、けん玉やコマまわしなどの懐かしい遊びを通してコミュニケーション能力を育む催しと、不登校などの悩みに関する講演相談会を6月2日(土)、13時より名古屋市西児童館にて開催いたします。(共催:ユースクエア 名古屋市青少年交流プラザ)

これは、中高生が気軽に利用できる地域の居場所をつくり、困難を抱える子どもたちや家族の支援をしようと開催するもので、今回が第2回目。
当日は、けん玉やコマ回し、ジャグリングを参加者全員が一緒に体験し交流を行う“遊びの学校”
を実施するほか、不登校などに悩む保護者と不登校問題に詳しい専門家によるフォーラムを行います。講演後は、個別相談に応じます。

参加は無料。お問合せは、NPO法人こころとまなびどっとこむ(電話)052ー451−1136 まで。

※NPO法人こころとまなびどっとこむ
「青少年の健全育成」をテーマに、不登校に悩む子どもとご家族をサポートするために2003年に設立された団体。以来、フリースクールの運営、講演会・相談会の開催、電話相談、子育て支援活動を行っています。http://www.f-kokorotomanabi.com/

企業情報

企業名 KTC中央学院株式会社
代表者名 古里祐二
業種 教育

コラム

    KTC中央学院株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域