モバイル・スマートフォンプロデュースのwinasがデバッグとレビューを低コストでスピーディーに提供するデバッグサービス「ソーシャルデバッグサービス」を開始

ウィナスはソーシャルネットワークで収集した多数の会員をネットワーク化し、様々な属性のテスターによるデバッグとレビューを低コストでスピーディーに提供するデバッグサービス「ソーシャルデバッグサービス」(http://social-debug.jp/service/)を開始いたしました。

報道関係者各位
Press Release

平成24年5月吉日
株式会社ウィナス

株式会社ウィナス(本社:東京都豊島区、代表取締役:浜辺 拓、以下ウィナス)はソーシャルネットワークで収集した多数の会員をネットワーク化し、様々な属性のテスターによるデバッグとレビューを低コストでスピーディーに提供するデバッグサービス「ソーシャルデバッグサービス」(http://social-debug.jp/service/)を開始いたしました。


■サービス概要
「ソーシャルデバッグサービス」は、テスターをソーシャルネットワークで様々な属性にセグメントして収集し、ネットワーク化。デバッグ対象コンテンツのターゲット層などに合わせたテスターをスピーディに集め、安価でデバッグを行うだけでなくコンテンツを使用したレビューもご提供いたします。


■サービス化の背景
ウィナスはモバイル・スマートフォンにおけるソリューション事業、コンテンツ事業、 コマース事業、それぞれで培ったノウハウを活用し、WEBのトータルプロデュースを行い、これまで多くのコンテンツの企画や制作にかかわってきました。

コンテンツの普及や人気、集客に必要なことは、システム的な不具合がないことだけでなく、コンテンツの内容やユーザビリティ、情報のわかりやすさなど、実際のユーザの声です。

しかし、コンテンツの提供前にはシステム的なデバッグは行われるものの、一般ユーザによるコンテンツのチェックは、高い費用が必要なため実施できないことが多くありました。

そこでウィナスは、様々な属性のテスターをソーシャルネットワークを活用することで効果的に集め、スピーディなアサインを可能にし、必要なときに必要なだけテスターを確保するため低価格でのデバッグとレビューを同時に行うことを実現しました。


■ソーシャルデバッグサービスの特徴
・会員のネットワーク化によるスピーディかつ安価なサービス提供
・デバッグとレビューの同時提供
・テスターのセグメントわけ

コンテンツのターゲットに属するテスターをアサインすることで、リリース前にユーザの意見を収集することができ、その意見を活用することでユーザニーズに合わせたコンテンツ提供が実現します。


■トライアルキャンペーン
サービス開始を記念して無料キャンペーンを開催いたします。6月末日までに正式にお申込みいただきました5社様限定でソーシャルデバッグサービスを無料でご提供いたします。
詳しくはお問い合わせください。


【株式会社ウィナス】
http://www.winas.jp/
株式会社ウィナスでは、モバイルデバイスで課題となるユーザビリティの問題を解消し、生活に密着したツールとして提供することで、利用者層の拡大と、モバイルの有用性の向上と発展に貢献したいと考えております。

企業情報

企業名 株式会社ウィナス
代表者名 浜辺拓
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社ウィナスの
    関連プレスリリース

    株式会社ウィナスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域