導光板を用いた看板用の光源として最適なLEDエッジライトに防雨形が新登場

2010年3月4日に発売したLEDエッジライトの防雨形。導光板に直接挟んで使用する。

 エーシック株式会社(京都府宇治市、代表取締役社長:加藤和伸)は、導光板を使った看板用の光源としてご好評いただいているLEDエッジライトの防雨形を発売します。

 本製品は、2010年3月4日に発売したLEDエッジライトの防雨形となるものです。LEDエッジライトは、導光板を直接挟んで使用することができる製品です。特長は以下の通りです。
(1)防雨構造
 今回発売する防雨形LEDエッジライトでは、看板等構造物の内部に万が一水が入っても、光源を保護し浸水に強い構造で、不灯になりにくくなっています。
(2)不具合発生防止対策
 光源が樹脂で保護されており、LEDと導光板との接触を防止できる他、異物混入防止ができ、手がLEDに触れることもなく、施工時の不具合発生を防ぐことができます。
(3)選べる色温度
 色温度を三種類(5000K, 6500K, 8000K)からお選びいただけます。看板のイメージや用途、シチュエーションに合わせた色合いで製造することが可能です。また、3種類以外の色温度をご希望の場合は、お気軽にご相談下さい。
(4)60mm単位で製作可能
 長さは従来品と同じように、60mm単位(発光部分の長さ)で1200mmまで製作可能です。看板や導光板等の本製品を取り付けたい構造物の大きさに合わせて製作でき、用途の幅が広がります。
 従来製品は、駅を始めとする公共空間/公共施設や店舗の案内板、ポスターなどに数多くご使用いただいています。今回の製品投入により、これまで以上に様々なシーンでお使いいただきやすくなっています。

※1 本製品を看板等構造物の内部に取り付けた状態での使用を想定しています。
 また、LED上部に水が溜まったままにならないようにして下さい。
※2 防雨仕様のため、左右に5mmずつの防雨エリアを設けていますので、
 全長は60mm単位の長さに10mmを足した長さとなります(例:600mmならば、610mm)。

■ ユニット仕様
 ・型番: AI-6256シリーズ
 ・定格電圧: DC24V
 ・消費電力: 1.3W(60mmあたり)
 ・ユニット全光束: (90)lm (60mmあたり)(標準値)
 ・ユニット長さ: 70 ~ 1210mm
 ・色温度: (5000K), (6500K), (8000K)
 ・LED灯数: 6個(60mmあたり)
 ・寿命: 4万時間(光束維持率70%)
 ・使用温度範囲: -10 ~ +60℃
 ・保護構造: 防雨形

■ 製品ページアドレス
 http://www.asyck.co.jp/products/ledlighting/edgelight/ai-6256-charaspec.html

企業情報

企業名 エーシック株式会社
代表者名 栗林 智国
業種 精密機器

コラム

    エーシック株式会社の
    関連プレスリリース

    エーシック株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域