イタリア料理研究家 ベリッシモ・フランチェスコ氏のインタビューを掲載  ―美と健康の特集サイト 「BEaUTRISE」コンテンツ<美しい人>初の男性インタビュー―

文化人やスポーツ選手、企業研修の講演会講師情報を掲載する「講演依頼.com」を運営する株式会社ぺルソン(以下、当社。本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊陽一)は、同サイト内の美と健康をテーマにした特集のコンテンツにて、話題の料理研究家 ベリッシモ・フランチェスコ氏のインタビューを掲載しました。

■美と健康が人生のテーマなのは、女性だけではない!
現在の日本の中で最も元気な世代と言われる団塊世代。退職後の生き方も様々ですが、この世代の最大の関心事が「美と健康」です。より健康に、より美しくを追及する姿勢は、他の世代と比べても決して劣りません。さらに注目したいのは、男性にも「より美しく」という意識が強いこと。かっこよくありたいという思いが強く、積極的に新しいものを取り入れようという意欲が旺盛です。
そこで、今まで本コンテンツでは「美しい」というイメージを想起しやすい女性を中心にインタビューをおこなってきましたが、これからは現在活躍されている男性も年齢にかかわらず取り上げていきます。

■「カッコイイ大人を増やす」というコンセプト
「BEaUTRISE」という特集サイトは、「日本をカッコイイ国にしたい」というコンセプトのもと、美と健康を中心とした講演を通じて、当社が様々な「カッコイイ」をサポートするプロジェクトとして立ち上げたものです。講演という<価値観の伝達>を経営理念におく当社が考える理想の日本は、大人が胸をはって歩くことが出来るような日本であること。カッコイイ大人が増えれば、カッコイイ大人になりたい子供も増える。一生懸命働いて、満員電車に揺られて、疲れた体を揺らす大人たちを少しでも元気に出来れば、日本も元気にできるのではないか。当社はそう考えます。
いきいきとした日本を講演でお手伝いするために、「BEaUTRISE」は様々なプランを提案、発信してまいります。

■「カッコイイ大人」代表 ベリッシモ・フランチェスコ氏
テレビのバラエティ番組でも人気のイタリア料理研究家、ベリッシモ・フランチェスコ氏。ウィットに富んだ会話や相手を楽しませようとする姿勢は、「BEaUTRISE」の考えるカッコイイ大人そのもの。テレビ出演から料理イベント、食育などの講演まで幅広くこなすベリッシモ氏の考え方をカッコイイ大人の男性のひとりとして、ご紹介しています。


●美と健康の特集サイト「BEaUTRISE」のコンテンツ<美しい人>インタビュー
http://www.kouenirai.com/beautrise/iv/iv_top.html

イケメンシェフ料理ショーから「食育」をテーマにした親子で参加できるイベントまで、幅広いテーマで活躍中です。

●株式会社ぺルソンについて(http://www.personne.co.jp
 株式会社ぺルソンは「価値観の伝達」を理念とし、1995年に設立。2000年より講演会講師の依頼代理業務を始め、講師情報の提供サイト「講演依頼.com」を運営。今まで限られた人たちしか知り得なかった講師の情報、講演料金、運営のポイントなどを業界ではじめてインターネットを活用し提供。以降、講師情報の豊富さを広げるために姉妹サイト「講師の心.com」の立ち上げや講師へのインタビュー、講師執筆コラムの掲載、講師とのタイアッププログラムなど広く情報を提供しています。
またスポーツ選手、文化人の広報支援も連動し、講演講師のプロモーションもサポートしています。


【本件に関するお問い合わせ先】
    
株式会社ぺルソン 業務推進部(広報担当) 馬場真由香
TEL :03−5457−1266 
FAX :03−5457−0231
MEIL:mayuka@personne.co.jp

企業情報

企業名 株式会社ぺルソン
代表者名 渡邊陽一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ぺルソンの
    関連プレスリリース

    株式会社ぺルソンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域