スマイルピース、ベルマーク寄付が200万点を突破

インターネットでベルマークを集めることのできるサービス「スマイルピース」にて、東日本大震災で被災した学校の復興支援をするベルマークの寄付が200万点を突破いたしました。

■ 本文:
 ベルマーク運動史上で初めてインターネットでベルマークがもらえるサービス「スマイルピース(ベルマーク協賛会社98番)」を運営する株式会社イーイーアイ(所在地:東京都千代田区内神田1-5-6-4F 代表取締役 柳田雅人)は、2月23日にスマイルピース ベルマークの寄付による震災復興への支援が200万点を突破いたしました。

■ 経緯、近況
 昨年の3月11日に発生いたしました東日本大震災で被災した学校の復興支援を目的とするベルマーク教育助成財団の緊急友愛援助が、昨年3月15日に開始いたしました。
ベルマークの緊急友愛援助は、最近では95年の阪神淡路大震災、07年の中越地震でも行われており、教育環境の復興を支援しております。
そこで、弊社はスマイルピース加盟店に対し、昨年3月18日より震災復興の支援を呼びかけ、「スマイルピース ベルマークの寄付」による被災校の支援を開始いたしました。スマイルピース加盟店が直接ベルマーク財団にマークを寄贈します。より多くの被災校の支援拡大を目指している中で、2月23日に寄贈点数の合計が200万点を突破いたしました。これは、スマイルピース加盟店での購入金額2億円以上からの寄付によるものです。
スマイルピース加盟店でのお買い物等でついてくるベルマークは、通常、商品発送の際に同封されますが、今回の支援では、そのベルマークの点数をスマイルピース加盟店が復興支援分として集め、被災地に直接寄付できるような仕組みになっております。

■ スマイルピース ベルマークの寄付方法
 スマイルピース ベルマークの対象商品を購入する際に「震災援助に寄付」をお選びください。寄付されたベルマークは、定期的に合算してスマイルピース加盟店よりベルマーク財団に寄贈します。寄贈したベルマークは、東日本大震災で被災した学校の必要な設備や教材を購入する資金に使われます。

■ ネットでもベルマーク スマイルピースについて
http://www.smilepiece.jp/
 2006年9月に、ネットショッピングの購入商品にシール(ポイント券)が付いてくるサービスでベルマーク運動に参加しました。(ベルマーク協賛会社98番)2010年4月以前のサービスは、そのシール(ポイント券)を100枚集めることで図書券やベルマークと交換できるサービスでしたが、4月のサービス変更に伴い、シール(ポイント券)に代わって「ベルマーク」が直接、購入商品と一緒に配布されるようになりました。
50年以上続くベルマーク運動の中で、唯一、インターネット通販・サービスを利用したベルマーク運動を行っています。

■ 株式会社イーイーアイ 会社概要
  商号:株式会社イーイーアイ
  代表者:柳田 雅人
  本店所在地:東京都千代田区内神田1-5-6 小山第2ビル4F
  設立年月日:2004年4月
  主な事業内容:インターネット広告(取引企業600社)
  資本金:1000万円
  URL:http://www.eei.co.jp/
  URL:http://www.smilepiece.jp/


■ 本件に関するお問い合わせ先
  株式会社イーイーアイ
  担当:佐藤広宣
  TEL:03-3292-2100
  FAX:03-3292-2101
  E-mail:info@eei.co.jp

企業情報

企業名 株式会社イーイーアイ
代表者名 柳田雅人
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社イーイーアイの
    関連プレスリリース

    株式会社イーイーアイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域