スマホアプリ『アドラッテ』東日本大震災支援キャンペーンを実施 〜4,368名からの応援コメントを特設サイトにて公開〜

本キャンペーンは、アドラッテのユーザーを対象に「東日本大震災で被災した方々のために、今年あなたは何をしますか?」というアンケートを実施したものです。ユーザーが回答するごとに10ポイントが寄付される仕組みで、5万ポイントに達した時点で5万円を日本赤十字社を通じて被災地に寄付しました。

スマホアプリ『アドラッテ』東日本大震災支援キャンペーンを実施
〜4,368名からの応援コメントを特設サイトにて公開〜

株式会社ハロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢野
卓)と株式会社アップディスコ(本社:ソウル特別市、代表:ジョンスファン)は、東日本大震災から1年を迎えるにあたり、自社で運営するアプリ「アドラッテ」で「“みんなの気持ちを集めよう”東日本大震災支援キャンペーン」を実施しました。

当キャンペーンは、アドラッテのユーザーを対象に「東日本大震災で被災した方々のために、今年あなたは何をしますか?」というアンケートを実施したものです。ユーザーが回答するごとに10ポイントが寄付される仕組みで、5万ポイントに達した時点で5万円を日本赤十字社を通じて被災地に寄付しました。

アンケートには合計10,703名のユーザーが回答し、約50%の回答者が「義援金、もしくは支援物資を送る。」と回答しました。また、キャンペ―ンページにてユーザーから被災地への応援コメントを募集し、計4,368名がメッセージを残しました。

■アンケートの回答結果
1) 「義援金、もしくは支援物資を送る。」 5326名(50%)
2) 「被災地域に直接ボランティアに行く。」 1117名(10%)
3) 「風評被害のある地域の商品を購入する。」 2944名(28%)
4) 「住居に困っている被災者に部屋を提供する。」 244名(2%)
5) 「自分の専門スキルで支援(医療、芸術など)」 1072名(10%)
  ※回答者:アドラッテユーザー10,703名

 ■被災地への応援コメント(抜粋)
「阪神大震災を経験した私から一言。開けない夜は無いです。あの時励まされた分、私にも出来る限りの事はします。一緒に乗り越えましょう」
ニックネームなゆままさんより
「出張で福島へ行く事がありました。地元の人の笑顔でこちらが元気付けられました。日本中が応援してますので、諦めないでください!」
ニックネームmonkey88さんより
 おいらは福島県人だけど、これからも福島の地に立ち、福島の空を見上げ、福島で生きていく。負けないぞっ!」 ニックネームサンデーさんより

 なお、投稿されたコメントの一部は、アドラッテサイト(http://adlatte.jp/)の特設ページで掲載しています。


■アドラッテとは?
 アドラッテは、スマートフォンでCM/スライドを見て、クイズに答えて、ポイントを貯めるアプリです。ユーザーはSNSでコミュニケーションを取りながら、ショッピング、換金、寄付を楽しみます。

<利用フロー>
1. 企業のCMを視聴します。
2. CMに関連したクイズに回答します。クイズに正解、またはアプリをインストールしたユーザーにはポイントが付与されます。
3. 広告のコピーをTwitter、Facebookなどにシェアすることで、さらにポイントやプレゼントが貰えます。
※ポイントは、換金や赤十字への寄付、ショッピングへの活用が可能です。
   詳細:http://www.halo-web.com/works/adlatte.html

【株式会社ハロについて】
社名     :株式会社ハロ
設立     :2008年9月
代表者 :代表取締役社長 矢野 卓
本社 :〒150-0044 渋谷区円山町5番18号 道玄坂スクエア5F
TEL :03-6416-9871
URL :http://www.halo-web.com/
事業内容 :スマートフォンメディア事業 / ソーシャルアド事業

【本報道資料、広告販売に関するお問い合わせ先】
株式会社ハロ 広報:イセオサム/TEL: 03-6416-9871/Email : info@halo-web.com

企業情報

企業名 株式会社ハロ
代表者名 矢野卓
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ハロの
    関連プレスリリース

    株式会社ハロの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域