「絆を深める 同窓会イベント特集ページ掲載のお知らせ」同窓会い有名人を呼ぼう!

文化人やスポーツ選手、企業研修の講演会講師情報を掲載する「講演依頼.com」を運営する株式会社ぺルソン(以下、当社。本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊陽一)は、東日本大震災をきっかけに開催が増えた同窓会におすすめの講師特集ページを新たに掲載しました。

■東日本大震災をきっかけに見直される「絆」
昨年3月11日の東日本大震災をきっかけに「絆」を考え直す場面に遭うことが多くなりました。
家族との絆、夫婦の絆、友人との絆。または組織の絆。様々な「絆」を考え直した時、旧交を温めるという<同窓会>も注目されるようになりました。
いつ何が起こるかわからないという状況を経験したことで、かつて自分たちの大事なものだった友情を復活させたいと思うのは、自然なことです。その手段としての<同窓会>の開催が増え、また長く交流が途絶えているような状況でも会を楽しめるような工夫のひとつとして、弊社にご依頼をいただくケースが増えてきました。

■さまざまな年齢層の同窓会のニーズに対応できる講師ラインナップ
<同窓会>の開催は、様々な年齢層で行われます。中学生が小学校のときの仲間と同窓会をするケース。同じ小学校の同窓会でも定年を迎えてから開催するケースもあります。
そうした幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるよう、多彩なジャンルの講師をピックアップしました。<同窓会>で育む新たな絆へのお手伝いができるような特集ページとなっています。

●同窓会に有名人を呼ぼう! 特集
http://www.kouenirai.com/toku/kyouiku/topics/dousoukai.htm

話題のなでしこジャパン監督から大物歌手まで、多数講師をご紹介しております。講演依頼.comでは、当日までの準備からプログラム内容までアドバイスまで、細かくサポートいたします。

●株式会社ぺルソンについて(http://www.personne.co.jp
 株式会社ぺルソンは「価値観の伝達」を理念とし、1995年に設立。2000年より講演会講師の依頼代理業務を始め、講師情報の提供サイト「講演依頼.com」を運営。今まで限られた人たちしか知り得なかった講師の情報、講演料金、運営のポイントなどを業界ではじめてインターネットを活用し提供。以降、講師情報の豊富さを広げるために姉妹サイト「講師の心.com」の立ち上げや講師へのインタビュー、講師執筆コラムの掲載、講師とのタイアッププログラムなど広く情報を提供しています。
またスポーツ選手、文化人の広報支援も連動し、講演講師のプロモーションもサポートしています。


■本件に関するお問い合わせ先
    
株式会社ぺルソン 
業務推進部(広報担当) 馬場真由香
TEL :03−5457−1266 
FAX :03−5457−0231
MEIL:mayuka@personne.co.jp

企業情報

企業名 株式会社ぺルソン
代表者名 渡邊陽一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ぺルソンの
    関連プレスリリース

    株式会社ぺルソンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域