クリック募金のようにスポーツを応援するスポクリ ブラインドサッカーチーム乃木坂ナイツサポート開始のお知らせ

株式会社JMS(本社:東京都大田区、代表取締役:衛藤涼太)はブラインドサッカーチーム乃木坂ナイツを「クリックでスポーツを応援する スポクリ」で応援を開始いたしました。クリック数が設定数に達した時点でスポンサー費用が乃木坂ナイツさんに支払われます。

株式会社JMS(本社:東京都大田区、代表取締役:衛藤涼太)はブラインドサッカーチーム乃木坂ナイツを「クリックでスポーツを応援する スポクリ」で応援を開始いたしました。

スポクリ
http://spocli.com

スポクリでは様々なスポーツチーム、選手の方をクリック募金のような感覚で応援できるような仕組みを提供しています。
今回、ブラインドサッカーチーム乃木坂ナイツさんをサポートさせていただくことになりました。

株式会社JMSはブラインドサッカーチーム乃木坂ナイツさんの活動を支援することにより、スポーツの楽しみを広く知ってもらうことさらにマイナースポーツの発展に寄与したいと考えています。

ブラインドサッカーチーム乃木坂ナイツさんからのコメント

1、チームの概要

私たちは、2011年からチームとして活動をスタートしたばかりの初々しいブラインド サッカーチームです。
乃木坂駅近くにある都立青山公園に、2005年に都心で働く仲間で自主練習という形で 集まったのがキッカケで、“水曜の夜は乃木坂”を合言葉に活動を続けてきて既に6 年になります。 チームとして活動しながらも、このオープンな自主練習のスタンスを大事に広くブラ インドサッカーの普及啓発及び探求をしていきたいと考えています。
2、今後どんな夢や目標があるのか

障害の有無や年齢、性別、人種等、さらに選手もスタッフもサポーターも、すべての 枠を越えて、みんな一緒にサッカーを楽しめる場を提供していきます。 また、ブラインドサッカーを通して、障害者に対する意識、障害者自信の意識にアプ ローチし、みんな一緒という気持ちを作り上げていきます。 さらには、ブラインドサッカーも視覚障害者のスポーツとしては斬新なスポーツでは ありますが、タンデムサイクリングやブラインドサーフィン等、もっともっといろん なスポーツに挑戦し、視覚障害者のスポーツ環境を広げていきたいと考えています。

3、スポンサー費用の使い道

皆様から頂きましたスポンサー費は、ブラインドサッカーボールやビブス等チームの 備品等の購入に活用させていただきたいと考えております。 どうぞよろしくお願い致します。

< 本件に関するお問い合わせ先>
■報道関係者向けお問い合わせ先
株式会社JMS 衛藤
e-mail:pressmail@spocli.com
TEL:03-5843-7650 (平日 09:00〜18:00)

企業情報

企業名 株式会社JMS
代表者名 衛藤 涼太
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社JMSの
    関連プレスリリース

    株式会社JMSの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域