新メニュー「牛たん冷麺」!!柔らか牛たんと冷麺の絶妙なハーモニー!

群馬・高崎初の新感覚牛たん! 新メニュー「牛たん冷麺」!!柔らか牛たんと冷麺の絶妙なハーモニー!   株式会社大學(群馬県高崎市、代表:田中輝幸)が運営する、牛たん専門店『炭火網焼たんぐ』と、ホルモン焼きで有名な『ホルモン大学』では、この度、新メニューとして「牛たん冷麺」を売り出します。

2011年10月 13日

報道関係者各位
プレスリリース
株 式 会 社 大 學

群馬・高崎初の新感覚牛たん!
新メニュー「牛たん冷麺」!!柔らか牛たんと冷麺の絶妙なハーモニー!

  株式会社大學(群馬県高崎市、代表:田中輝幸)が運営する、牛たん専門店『炭火網焼たんぐ』と、ホルモン焼きで有名な『ホルモン大学』では、この度、新メニューとして「牛たん冷麺」を売り出します。

  『炭火網焼たんぐ』の「熟成仕込みの極上トロ牛たん」と、『ホルモン大学』の人気メニュー「冷麺」とのコラボ商品として『炭火網焼たんぐ』で提供していきます。

これからの季節に「冷麺」と思われるでしょうが、朝鮮時代の歳時記を克明に記した『東国歳時記』によると、11月の季節料理として冷麺の名前があげられています。その説明には、そば粉で作った麺に大根キムチや、白菜キムチ、豚肉などを和えたものを冷麺と呼ぶとあります。これをヒントに豚肉を牛たんにアレンジしてみました!
当店の牛たん焼は、「たん元」のみを厳選し、店独自の熟成仕込みを行い、職人が技により炭火で焼き上げており、“極上トロ牛たん”と言っても過言ではありません。当店でしか味わうことのできない絶品メニューとして自信を持って提供しております。
また、ホルモン大学の「冷麺」はなめらかさと、しなやかさな弾力そしてシコシコした歯切れの良い食感の麺。そして、丁寧に丁寧にじっくりと時間をかけ、牛骨でとったスープはあっさりとしているのに、奥ゆきのあるうま味が広がります。シコシコ麺との相性は抜群で、自慢のキムチも合わせてあります。
極上トロ牛たん、シコシコ麺、あっさりスープ、キムチが絶妙なハーモニーを奏でる自慢の一品となっております。
冷麺は、暑い時期にかけておいしい料理であることには間違いありません。しかし、発祥当時は冬の料理として親しまれていたことから、食欲の秋をもとより、更には冬場においては、空気も乾燥するので、冷たい汁の冷麺を温かい部屋の中で食べる最高の料理と言えると思います。
スタッフ一同一生懸命取り組んでおりますので、この機会に是非、告知・取材のご協力をいただければ幸甚です。何卒よろしくお願い申し上げます。

【店舗概要】
■店 舗 名 炭火網焼 たんぐ
■代 表 者 田 中 輝 幸
■所 在 地 群馬県高崎市砂賀町43
■T E L  027‐329‐5955
■営業時間  17:00〜25:00
■定 休 日  日曜日
■URL    http://hb449.com/pr/tangu/
■Email  horudai@rice.ocn.ne.jp


 ※この件に関してのお問い合わせ等は、以下までお願い申し上げます。
   TEL:027‐329‐5955(代表者:田中輝幸)

企業情報

企業名 アクテブライズ株式会社
代表者名 高橋 佳樹
業種 未選択

コラム

    アクテブライズ株式会社の
    関連プレスリリース

    アクテブライズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域