女性の昇進には「不倫」が近道? !職場不倫中の約半数の女 性は、「昇給」などの社内メリットを享受

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区 代表取締役:宗万真弓)が運営 する、浮気・不倫を含む夫婦問題に関する相談コミュニティ「浮気・不倫相談 室MiW[ミウ]」( http://miw.jp/ )では、職場不倫中の未婚女性200 名を対 象に「職場不倫の実態」に関するアンケート調査を実施しました。

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区 代表取締役:宗万真弓)が運営
する、浮気・不倫を含む夫婦問題に関する相談コミュニティ「浮気・不倫相談
室MiW[ミウ]」( http://miw.jp/ )では、職場不倫中の未婚女性200 名を対
象に「職場不倫の実態」に関するアンケート調査を実施しました。

【Q.1 職場不倫の相手は誰ですか?】
最も多かったのは課長・部長、店長などの管理職。続いて、役職のない先輩社
員という結果になりました。この2 つで約8 割となっています。社長・取締役
と答えた方も3.0%いました。

【Q.2 職場不倫したことで得したことはありますか?】
Q.2 では職場不倫をしたことで得をしたかどうかについて尋ねましたが、約半数
の方が実際にメリットを感じているという結果になりました。

【Q.3 得したこととは具体的にどんなことですか?】
具体的には「昇給した」と「社内事情通になった」という回答が目立ちました。
中には「異動やチーム編成も思いのまま(商社秘書25 歳)」という回答もあり、
不倫と通して権力を手に入れた女性もいることが伺われました。

Q.1 職場不倫の相手は誰ですか? (単数回答 200 名)
社長・取締役 3.0%
上司(管理職、店長等) 50.5%
先輩 31.5%
同僚 12.0%
後輩 3.0%

Q.2 職場不倫したことで得したことはありますか?(単数回答200 名)
ある 44.5%
ない 55.5%

Q.3 得したこととは具体的にどんなことですか? (記述式89 名)
・不倫後にすぐ昇給した。…メーカー事務(26 歳)
・困っているときに、優先的に助けてもらえる。…営業事務(31 歳)
・ボーナスが増えた。…事務(37 歳)
・社長の私生活を含め社内事情が分かるようになった。…卸売業事務(38 歳)
・派遣から正社員になれた。…総合商社事務(36 歳)
・会社の業績が悪いことなど、普通は入手出来ない情報が入る。…金融(35 歳)
・何かあった時にかばってくれる。…建設業事務(26 歳)
・昇給や仕事の面での援助。…医療事務(34 歳)
・仕事を人よりもらえるようになった。昇給も。…営業事務(26 歳)
・社内のいろいろな噂が聞ける。…製造業(23 歳)
・異動やチーム編成も思いのまま。…商社秘書(25 歳)
・社内スパイとして。嫌いな人は辞めるよう仕向ける。…人材サービス(35 歳)


トップクラスの規模・実力を持つ総合探偵社
(浮気・不倫・離婚問題、家出など)です。年間調査実績1,300 件以上。
URL:http://www.0120128888.com
■浮気・不倫相談室MiW[ミウ]について
MiW とはMan(男)とWoman(女)の間のi(愛)のこと、という意味です。浮
気・不倫をはじめとした夫婦間の様々な問題についての真剣・深刻な相談に対
し、みんなで真剣にアドバイスをしてあげよう、という趣旨のコミュニティー
になります。
URL:http://miw.jp (PC・ケータイ共通)
■お問い合わせ先
株式会社MR 東京本部
担当:橋本
所在地 :〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話 :03-5396-2444(代表)
URL :http://www.0120128888.com

企業情報

企業名 株式会社MR
代表者名 宗万真弓
業種 その他サービス

コラム

    株式会社MRの
    関連プレスリリース

    株式会社MRの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域