株式会社ノーザが運営するモバイル歯科医院検索サイト「モバ歯科」がiPhone・Android携帯などのスマートフォンに対応しました。

株式会社ノーザが運営するモバイル歯科医院検索サイト「モバ歯科」http://m-shika.jp/がiPhone・Android携帯などのスマートフォンに対応しました。

株式会社ノーザが運営するモバイル歯科医院検索サイト「モバ歯科」http://m-shika.jp/がiPhone・Android携帯などのスマートフォンに対応しました。

■「モバ歯科」スマートフォン対応の概要
現在iPhoneやAndroid携帯などスマートフォンが急速な普及を続けています。そこでモバ歯科では、携帯電話だけでなくスマートフォンを利用してページを快適に閲覧できるようスマートフォンへの最適化を行いました。スマートフォンに対応させることで、より多くの患者様に自分の条件に合った歯医者さんを見つけるきっかけ作りの場をご提供いたします。

■スマートフォン対応の主な特徴
◇スマートフォン向けにTOPページのデザインを一新し、各ボタンがタッチしやすくなりました。

◇医院のマップページに「GoogleMAPを起動する」というリンクが付きました。タッチすることでスマートフォンに標準搭載されているGoogleマップを起動させることができます。従来のマップに比べ視認性が向上し、よりスムーズな来院をサポートします。

◇スマートフォン対応ページはスマートフォンからモバ歯科(http://m-shika.jp/)にアクセスした場合は自動的にスマートフォン最適化ページが表示されます。携帯電話からモバ歯科にアクセスした場合は従来どおり携帯版のページが表示されます。
※一部の機種やスマートフォン以外では従来の携帯版モバ歯科ページが表示されますのでご了承ください。

■モバ歯科の概要
「モバ歯科」は携帯で全国の歯医者さんを検索することができるモバイルサイトです。現在、掲載医院は約69,000件です。歯医者さんをお探しの方は「フリーワード」「住所」「最寄り駅」「診療科目」などから、目的の歯科医院を検索することができます。(※利用料は無料。ただし通信費を除く)

■モバ歯科立ち上げの目的
歯の健康が体全体に影響を及ぼすことが最近の研究からわかってきています。
定期的に歯科健診を受けることは、健康で美しい歯を保ち、さらには体の健康を気遣うことにつながります。モバ歯科は患者様が歯医者さんに定期的に通えるよう、自分の条件に合った歯科医院を見つけるサポートをいたします。

■モバイル歯科医院検索サイト「モバ歯科」
 http://m-shika.jp/

■お問い合わせ先:「モバ歯科」事務局
【E-mail】info-m.shika@nhosa.co.jp

■運 営:株式会社ノーザ
 所在地:東京都中野区中央1-21-4ノーザビル
 TEL:03-5348-1881(代)
 FAX:03-5348-1885
 H P:http://www.nhosa.com/

※記事内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
※iPhone,iPadはApple Inc.の商標です。
※AndroidはGoogle Inc.の商標です。

企業情報

企業名 株式会社ノーザ
代表者名 中澤 治
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ノーザの
    関連プレスリリース

    株式会社ノーザの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域