フランス特化の総合情報サービス フランス屋

フランスに関する様々な情報を公開するサイト。旅行、ワイン、チーズ、料理など、様々なジャンルのスペシャリストの協力のもと、通り一辺倒ではなく、生きたフランス情報を公開しています。また、フランスを感じられる商品のオンラインショップも同時に運営。



報道機関各位
プレスリリース

2011年7月15日
フランス屋
長谷川賢

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フランス屋
フランス総合情報サイト『フランス屋』を発表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フランス屋(所在地:埼玉県さいたま市大宮区)は、フランス総合情報サイト『フランス屋』を発表した。

今回 発表するフランスは、次のとおりである。

■サービス詳細
ヨーロッパの中心的な国として、古くから繁栄したフランスは、今ではその歴史や文化、その他様々なジャンルの情報が日本にも入ってくるようになりました。世界で最も観光客が訪れる国として、旅行業界で紹介されたり、フランスを代表するワインやチーズなどの食材は産地や銘柄にこだわる方も増え多種・多様なものが日本でも手に入るようになりました。

また、地方色豊かな各地方の名産品や可愛らしい雑貨などを取り扱うお店やオンラインショップも増えてきている一方、以前より人気のある高級ブランド品なども、未だ衰えぬ人気があります。そして絵画、音楽、料理などが日本に大きな影響を及ぼしていることは、もはや言うまでもありません。

それらを専門的に取り扱うお店は数多くあります。しかし、探してみるとフランスという国を包括的に取り上げて詳しく紹介しているWEBサイトは非常に少ないのです。私どもは、フランスという国を様々な観点からご紹介することを一番重要視し、「フランス屋」を立ち上げました。それは、フランスという国を一つの視点からで判断されるのではなく、様々な観点からフランスを取り上げ、本物のフランスをご紹介したいという思いから、このサイトはスタートしました。

もちろん、ご紹介する内容に関しては各分野のスペシャリストにご協力を依頼しておりますが、通り一辺倒な内容ではなく、個人個人が感じた人間味溢れる、温かみのある生の情報をご提供することにこだわっております。

ここにくればフランスの面白い情報が揃う。みんなで「フランスしよう!、On va francer!!」を合言葉にいろいろなフランスを紹介できる情報サイトを目指しながら、皆様と一緒に成長していければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。



【本件の連絡先】

フランス総合情報サイト フランス屋

代表:長谷川 賢 (HASEGAWA Ken)

ADD:〒330-0804
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-234-1-103
TEL:080-3470-7216
MAIL:hasegawa@france-ya.com
URL:http://www.france-ya.com

                                以 上

企業情報

企業名 フランス屋
代表者名 長谷川賢
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域