UCOM、コーポレートロゴ、スローガンを刷新−「繋がっている実感」を提供し続ける。

株式会社UCOMは、コーポレートロゴ・コーポレートスローガンを新たに策定しました。2011年7月1日より新ブランドへの刷新を実施します。

株式会社UCOM(本社:東京都港区、代表者:代表取締役社長 鈴木 孝博、以下「UCOM」)は、変化する市場環境を踏まえ、今後の企業ブランドイメージと企業価値の向上を目指し、コーポレートスローガン『「繋がっている実感」を提供し続ける。』を定めました。コーポレートロゴも一新し、2011年7月1日より、広告やホームページなどに展開していきます。


◇ブランド刷新の背景と新コンセプト
UCOMは2000年の創業後、世界で初めて光ファイバーによる個人向けの商用インターネット接続サービスを始めました。その後、オフィス向けインターネット接続サービス「BROAD-GATE 02」を開始。様々なサービス開発とともに、5,000kmにおよぶ自社光ファイバー回線を通じ、個人と法人合わせて約50万回線ユーザー様向けにブロードバンド環境を提供しています。
お客様との距離を縮めたエリア特化型のサービス提供や革新的なコストパフォーマンスを強みに、光ファイバーインターネットサービスのパイオニアとしてユニークな展開を続けてきました。

かつて“ 先進的で快適” と言われたブロードバンドは今や“ スタンダード” となり、情報伝達が容易になったことでコミュニケーションの形も多様化しています。
UCOM のインターネットサービスは次なる開花期を迎えている中、コーポレートブランドのあり方を見直す検討を行い、私たちUCOM は、これまでより強く「繋がっている実感」を確かなものにしていくための「手段」と「機会」と「サービス」を提供していくことが大切だと考えました。

「繋がっている実感」を提供し続ける、
そして、その先にある「安心感」「幸せ感」をより確かなものへ変えていきたい

UCOM はこれからも、通信事業をベースに快適な情報生活や新たなサービスを通じて、さらなるイノベーションに挑戦し続けます。


◇新コーポレートスローガン
「繋がっている実感」を提供し続ける。

◇新コーポレートロゴ
添付ファイルをご参照ください。

<ロゴにこめた想い>
サービス提供に対する誠実さ、「安心感」「幸せ感」を実現する力強さ。
UCOM がサービスを通じて実現する、お客様の「安心感」「幸せ感」という温かい心のイメージを、柔らかく力強い形状で表現しました。
鮮やかな青色には、イノベーションに挑戦し続ける活力とサービスに対する誠実な想いをこめました。

◇変更日
2011年7月1日(金)


■株式会社UCOMについて
 株式会社UCOMは、世界に先駆けて商用光ファイバーサービスを開始し、光ファイバーの黎明期より、全国主要都市を中心にIPと光ファイバーに特化した独自のネットワーク網を構築してきました。
 国内主要ISPとの広帯域かつダイレクトな接続環境、海外バックボーンとのギガビットクラスの広帯域接続に加え、先進的なネットワーク技術により提供する光ファイバーサービスは、個人のお客様だけでなく、SOHOから大企業に至るまで、法人のお客様にもご好評を頂いています。

所在地   :東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館
代表取締役 :鈴木孝博
資本金   :28億7,200万円
設立    :2000年7月6日
事業内容  :電気通信事業法に基づく電気通信事業
       データセンター事業
       電気通信工事業
       前各号に附帯し、又は関連する一切の事業
URL     :http://www.fttx.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社UCOM
担当:営業推進室 PR担当
TEL:03-6722-5619
FAX:03-6722-5612
MAIL:pr@fttx.co.jp

《関連URL》
http://www.fttx.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社UCOM
代表者名 鈴木 孝博
業種 その他サービス

コラム

    株式会社UCOMの
    関連プレスリリース

    株式会社UCOMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域