全国のフェリー・船が予約できるケータイ版ポータルサイトのサービスを開始!

移動ポータルサイトを運営するWILLER TRAVEL株式会社は、4月1日より全国のフェリー・船が簡単、便利にケータイ電話からオンラインで予約ができるケータイ版ポータルサイトの一部サービスを提供してきましたが、4月12日からすべてのサービスを開始します。

平成23年4月12日
WILLER TRAVEL株式会社

移動ポータルサイトを運営するWILLER TRAVEL株式会社(http://travel.willer.co.jp/、代表取締役:村瀬 茂高、以下ウィラー・トラベル)は、4月1日より全国のフェリー・船が簡単、便利にケータイ電話からオンラインで予約ができるケータイ版ポータルサイトの一部サービスを提供してきましたが、4月12日からすべてのサービスを開始します。

PC版のフェリー・船ポータルサイトは、2月28日に開設されてから3月31日までに約21万件のアクセスがありました。さらに簡単、便利に予約ができるように新たにケータイ版ポータルサイトを開設し、いつでもどこでも全国のフェリー・船の空席状況確認や予約が行なえるようにします。これにより、今までフェリー・船を利用していなかった人が予約しやすい環境を提供し、新たな移動市場を創造します。

今回のケータイ版ポータルサイトは、PC版と同じシステムで運用しており、航路一覧か出発エリアでの検索が可能です。また、乗用車やトラックなどの車両と乗船する場合、すべての車両情報を登録しなくても予約することができ、その後の出航時間前までに必要な車両情報を登録すれば乗船することができます。これにより、車両情報がわからない出先であっても、簡単・便利に予約が行なえるようになります。

今後は、離島航路などの短距離航路の拡充を進めて販売航路を充実させるとともに、高速ツアーバスの中心ユーザーである若い人に1度フェリー・船を利用していただくために、スマートフォンへの対応や港までの直通バスの路線強化、初めての船旅体験キャンペーンなどの施策を実施し、2011年10万人の利用者を目指します。


ウィラーグループは、あらゆる交通機関の連携を目指し、簡単・便利と訴求力のある価格を実現して、お客様の「行きたい」を実現していきます。今後も「移動で世界を元気にする企業」をビジョンとして、お客様により多くの安心感と信頼感をもってご利用いただけるよう、安全・安心と同時に新たなサービスの提供を図っていきます。

WILLER TRAVEL株式会社はWILLER ALLIANCE株式会社(http://www.willer.co.jp)のグループ会社です。
この件に関する問い合わせ先:WILLER ALLIANCE株式会社 広報担当 池 あい子 
TEL 03-6718-2280 FAX 03-6718-9592

企業情報

企業名 WILLER ALLIANCE株式会社
代表者名 村瀬 茂高
業種 ネットサービス

コラム

    WILLER ALLIANCE株式会社の
    関連プレスリリース

    WILLER ALLIANCE株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域