シリコンスタジオの『YEBIS』、PS3(R)用ゲーム 『真・三國無双6』に技術採用。 臨場感あふれるビジュアルを『YEBIS』で表現。

シリコンスタジオ株式会社のポストエフェクトライブラリ「YEBIS」が、PS3(R)用のゲームソフト「真・三國無双6」に技術採用されました。

エンターテイメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開しており
ます、シリコンスタジオ株式会社 (代表取締役社長 寺田健彦、本社 渋谷区恵
比寿、電話 03-5488-7070(代表))(以下「シリコンスタジオ」)は、当社開発
のポストエフェクトライブラリ『YEBIS』(ヱビス)が、PlayStaion(R)3用
タクティカルアクションゲーム『真・三國無双6*』(2011年3月10日発売)の制作
に技術採用されたことを発表致します。          
 *発売/開発元:コーエーテクモゲームス

当社のポストエフェクトライブラリ『YEBIS』は、『真・三國無双6』の魅力で
ある「三國志の世界に入り込んだかのような臨場感」と「一騎当千の爽快感」を
ビジュアル面から向上させるツールとして採用されました。『真・三國無双6』
は、コーエーテクモゲームスが『YEBIS』を採用して開発した初の作品となりま
す。

■『YEBIS』について
 『YEBIS』は、多様なポストエフェクトを提供するマルチプラットフォーム対
応のゲーム開発用ポストエフェクトライブラリです。グレア処理や被写界深度処
理(デフォーカス表現)、光学シミュレーション、カラー補正といった
HDR(High Dynamic Range)レンダリングを活用したポストエフェクトを、特殊
なツールや高度な知識を必要とせず簡単なAPIコールだけで自然で臨場感のある
表現を実現できます。

 また『YEBIS』は、従来通りのLDR(Low Dynamic Range、非HDR)でレンダリン
グされたシーンに対して擬似HDRレンダリングによるエフェクトをかけることも
可能。エフェクト以外のレンダリングに依存しない『YEBIS』を活用すれば、ど
んな描画エンジンも次世代ポストエフェクトに対応させることができます。

<参考URL>
http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/daikoku_yebis/yebis


■『YEBIS』が技術採用された『真・三國無双6』について
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/
発売元:コーエーテクモゲームス
開発元:コーエーテクモゲームス
発売日:2011年3月10日
ジャンル:タクティカルアクション


● シリコンスタジオ株式会社について
シリコンスタジオ株式会社(シリコンスタジオ)は、エンターテイメントの業界
で、デジタルコンテンツに関する事業を幅広く展開するために2000年1月1日に設
立されました。 シリコンスタジオは2009年、新たなCIと共にエンターテイメン
トの一歩先をいく『EnterNext』を掲げ、より積極的に、より発展的に、エン
ターテイメントの新たな可能性と価値を生みだしていきます。 シリコンスタジ
オは、レンダリング技術のリサーチ&デベロプメント、ゲームコンテンツ開発
、コンテンツ制作環境やプロフェッショナル映像システムのインテグレーション
とデジタルクリエイター派遣の4事業を中心に、業界最高峰の技術提供を行いな
がら、“創る人”、“愉しむ人”に感動を与えられる企業を目指しております。


■ 本リリースに関するお問い合わせ先:

シリコンスタジオ株式会社
コーポレートパブリックリレーションズ 
担当: 山下
Tel:03-5488-7070
E-Mail:pr@siliconstudio.co.jp



企業情報

企業名 シリコンスタジオ株式会社
代表者名 寺田健彦
業種 エンタテインメント・音楽関連

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