全国で美容師によるチャリティー講習開催

「俺たちは美容師だから美容で日本を元気にする」 「被災地の方のために」と大阪府藤井寺市の美容室「矯正屋」が発起人となり 全国各地でチャリティーイベントを開催。矯正屋の脇本和典さん(45)が、インターネットを通して呼びかけたところ、多くの美容師達が賛同しチャリティーイベントを開催する運びとなった。

報道用資料


平成23年3月25日

詳しいお問い合わせは
矯正屋 脇本まで 072-931-2515

チャリティーイベント詳細はコチラ

http://ameblo.jp/tkf-kansai/

矯正屋さんホームページはコチラ

http://www.lazygus.com/



「俺たちは美容師だから美容で日本を元気にする」


「被災地の方のために」と大阪府藤井寺市の美容室「矯正屋」が発起人となり
全国各地でチャリティーイベントを開催。矯正屋の脇本和典さん(45)が、
インターネットを通して協力を呼びかけたところ、
多くの美容師達が賛同しチャリティーイベントを開催する運びとなった。


チャリティイベントは美容師を対象とした技術講習、
その技術講習に一般のお客様もモデルとして
チャリティに参加できる形になっており、
その講習費の全額を被災地への義援金として寄付するというもの。


発起人の脇本さんは、このチャリティイベントに先立って予定されていた
「集客セミナー」の講師代金約10万円をすでに寄付し、
「私達の活動が多くの美容師にも飛び火し、
一過性のボランティアではなく、
何年も続く運動につながっていく事を期待している」と語る。


また、支援活動のブログ「頑張れ東日本!俺たちも戦うぞ」(http://ameblo.jp/tkf-kansai/)を開設。
今後も賛同いただける美容室を募りながら支援活動を続けていくという。


東日本大震災への支援の輪が美容業界でも着実に広がりつつある。



イベント開催日程

4/11埼玉 ・4/18 大阪 ・4/25 名古屋・5/2 静岡・ 5/9 京都 ・5/16 三重・5/23 岡山・5/30 愛知・6/6 京都

連絡先 大阪府藤井寺市 美容室「矯正屋」072-931-2515

-------------------------------------------------------------------------------------------

ご担当記者の方へ




今回の「東北地方太平洋沖地震」の被災者様に少しでも協力すべくチャリティ講習会を開催する旨を全国の報道各位様にお送りしています。


連日のニュースで被害の状況を目の当たりにするたび、本当に大変な事が同じ日本で起こっているんだなという驚きと、自分たちも何かしなくては・・・と言う思いで私たちは立ち上がりました。


私たちは美容師です。


それぞれが様々な地域で働く普通の美容師ですが、ネットの世界でつながり少しでも被害にあわれた方たちの力になりたいという思いで行動を起こしました。


チャリティイベントとして、技術講習会やチャリティカットなどが全国の各地で行われており、その売上げ全額を義援金として寄付しています。


また、私たちの動きを、より多くの方や同業の美容室に知ってもらうことで業界全体にチャリティカットなどの動きが飛び火する事を期待しています。


私達自身の活動は、4月から6月までの3か月間、休日の月曜日を使い毎週行います。


その後は、月間1から2回のペースで一過性のボランティアではなく、何年も続く運動にしていきます。



この活動の発起人および責任者は、大阪府藤井寺市の美容室「矯正屋」です。

質問等に関しては、全て美容室「矯正屋」が対応いたします。
ご質問等がございましたら下記までお問い合わせ下さい。


〒583-0027 大阪府藤井寺市岡1-5-35スリーエイトビル2階 矯正屋

TEL 072-931-2515

担当 脇本

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 Нёаl+    
代表者名 加藤 剛
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    Нёаl+    の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域