【東北地方太平洋沖地震緊急支援】電動バイク2種類を被災地支援活動目的のご購入に関し市場価格50%程度で供給開始

家庭での充電機器で40キロメートル走行可能な電動バイクSEED48(シード48)など

このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災された方々、ならびに被災地にご家族がお住まいの方々に心よりお見舞い申し上げます。
テラモーターズ株式会社(本社:東京渋谷区、代表取締役社長:徳重 徹)は、東北地方太平洋沖地震の被災地支援を目的として、下記2種類の電動バイクを対象に緊急支援物資として寄贈、ならびに支援目的のご購入に際しましては市場価格50%程度での特別価格によるご提供を開始いたしました。

■特別価格によるご提供対象:
・電動バイクSEED48(シード48)ならびにFREENO PRESS(フリーノプレス)の2種類
・お届け先:被災地支援を目的とする企業・各種団体様

■ 背景
東北地方太平洋沖地震により、被災地では今なお深刻なガソリン不足が続いております。
支援物資輸送や支援者の移動手段は非常に限られており、その活動に深刻な影響を与えております。
被災地におけるガソリン供給不足は当分の間予測され、それに代わる乗り物が必須であることから、全日本民主医療機関連合会様と御相談の上、当社電動バイクFREENO PRESS(フリーノプレス)を寄贈させて頂きました。
このような状況を踏まえ、被災地復興支援を目的として活動する企業・各種団体様からのご注文に関しましては、市場価格の50%程度でご提供できる体制を構築させて頂きました。
当社は予てより[快適コミューター(近郊移動用小型乗用車)の世界標準を目指したものづくり]を目指し、従来の概念にとらわれない、かつコストパフォーマンスの良い乗り物作りを推進して参りました。
電動バイク両種類は、ガソリンを必要とせず、電動自転車と同様に一般家庭での充電対応のみで、40キロメートル程度の走行が可能です。
この度の寄贈ならびに特別価格提供が被災地復興に奔走される皆様の御活躍の一助となり、多くの方の尊い命が救われ、1日も早く復興が実現いたしますことを心より祈念いたします。

■配送とお問い合わせに関しまして
弊社では地震発生後の迅速な対応により、配送便を被災地各所及び、東北地域にまで届けられる体制を構築し、配送可能な状態にしております。
詳しくは、弊社東京本社までお問い合わせください。
※一部、トラックが進入不可能な地域は配送が難しい場合がございます。ご了承ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
■商品内容・配送お問い合わせ
テラモーターズ株式会社東京本社
ご連絡先:03-6674-9558
ウェブサイト:http://www.terramotors.co.jp/

■取材に関するお問い合わせ
株式会社フロンティアコンサルティング(テラモーターズ広報事務局)
メールアドレス:info@frontier-c.co.jp
ご連絡先(代表):03-5284-9196(担当:早坂)

《関連URL》
http://www.terramotors.co.jp/

企業情報

企業名 テラモーターズ株式会社
代表者名 徳重 徹
業種 未選択

コラム

    テラモーターズ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域