社団法人 全国学習塾協会が東北関東大震災に被災した子どもたちのために義援金口座を開設

「がんばれ、子どもたち!明るい明日を生きるために」、社団法人 全国学習塾協会が東北関東大震災に被災した子どもたちのために3月17日(木)より義援金口座を開設した。義援金の受付期間は、本日より2011年5月31日(火)までを予定しております。

3月11日に発生した、国内観測史上最大規模の東北地方太平洋沖地震ならびに、関東甲信越地方にて発生した地震による東北関東大震災が発生いたしました。
この震災により多くの尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げるとともに、被災された皆さまに対し、心よりお見舞いを申し上げます。

社団法人 全国学習塾協会では、3月17日(木)より義援金口座を開設することにいたしましたので、お知らせいたします。皆さまからお寄せいただいた義援金は、当協会を通じて、震災によって被災した子どもたちへの支援資金として贈呈いたします。なお、義援金の受付期間は、本日より2011年5月31日(火)までを予定しております。

【社団法人 全国学習塾協会 子ども義援金受付口座】
      三菱東京UFJ銀行目白駅前支店 普通 0098227
      社団法人全国学習塾協会(シャダンホウジンゼンコクガクシュウジュクキョウカイ)

■義援金振り込みに際してのご注意点
 ※ご利用金融機関が設定する振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。
 ※この口座への募金は、課税控除の対象ではありません。

全国学習塾協会は、日本全国の学習塾を代表して子どもたちの教育を底上げするという、社会的責任から、1995年の阪神大震災の折にも、被害に見舞われた同協会に加盟する学習塾への義援金による支援を行うとともに、神戸新聞を利用して、「明日の神戸をつくる子供たちへ」と題して、被災地区の子供たちへのメッセージ広告を掲載しました。

【本件に関するお問い合わせ先】
社団法人 全国学習塾協会
事務局長 大木 一利

Eメール info@jja.or.jp
FAX 03-5996-9585

《関連URL》
http://www.jja.or.jp/
http://www.shijyukukai.jp/earthquake/index.php

企業情報

企業名 株式会社 私塾界
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社 私塾界の
    関連プレスリリース

    株式会社 私塾界の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域