お得で特別感のある女子会を企画する”女子会.com”がTwitterを使ったメーカーコラボ商品女子会を開始。2月5日朝7時30分から「NHKのおはよう日本」で紹介されました。

お得で特別感のある女子会を企画・運営する”女子会.com”はメーカー様とのコラボ商品女子会にてTwitterの使用を本格始動しました。その様子が2月5日朝7時30分から「NHKおはよう日本の口コミをビジネスに生かす」で紹介されました。

平成23年2月7日
報道関係者各位

女性向けコンテンツ・商品の企画会社である株式会社シルキースタイル(所在地:東京都港区、代表取締役:山田奈央子・上田美央)は“お得で特別感のある優待付き女子会プラン予約&ポータルサイト『女子会.com』(PC: http://www.jo4-kai.com/、モバイル:http://www.jo4-kai.com/mobile/)を2011年に本格始動いたしました。

女子会.comは様々な企業様とコラボし、新商品に関するマーケティングリサーチや新商品PRを女子会で行ってきました。集まる女子会メンバーのメインのPRツールを今までのブログやmixiに加えて、1月より新たに注目される口コミツールであるTwitterにも拡大し本格導入いたしました。新しい試みとして、その様子が2月5日(土)朝7時半からNHK「おはよう日本」の「クチコミをビジネスに生かす」で紹介されました。

今回NHKで紹介された女子会は、株式会社ヤマノ様が扱われているカムカムフルーツを使った新商品に関する女子会です。今回募集した7人の女性は全員Twitterアクティブユーザーであることを条件にし、女子会の開催前から、『カムカム女子会』が開催されることをツイートしてもらうことにより、当日の女子会開催時に7人それぞれが保有するフォロワーにも女子会にTwitterを通して参加してもらう、という初の試みを行いました。実際に女子会を開始してから参加者に「カムカムってビタミンCたっぷりのフルーツだってこと知っていた?」など自由につぶやいてもらうと「カムカムがフルーツの名前だと知らなかった。かわいい名前ですね」等、続々と参加者のフォロワーが女子会に意見をする女子会に。女子会参加者からも意見を聞きつつ、フォロワーにもツイートをしてもらうことにより、カムカムフルーツの認知度を上げるだけでなく、より多くの層から様々な意見を聞け、今後の新商品開発のヒントを十分に得られた結果となりました。

 女性のモチベーションがあがる素敵な飲食店でガールズトークが盛り上がる女子会環境を整え女子会を開催することにより、企業の会議室では聞けなかった女子の本音を聞きだせるのが当社が主催するメーカー様とのコラボ商品女子会の大きなポイントです。女子会.comに登録している女性は20代半ばから40代半ばの働く女性がメインとなり、自分で会社を経営していたり、個人事業主であったり、いずれ、自分の得意分野で独立を考えている発信力と影響力のある女性が多く登録しています。登録している女性達ともどんどんコラボを進めることにより、女性たちが独立するきっかけ作りも行っております。

2月以降にも企業様の新商品女子会や、女子会.comに登録している女性達の得意分野を活かしたおもしろい女子会を企画しております。一例としては、「バレンタインのデコチョコにチャレンジする女子会」や、「ナイトブラに関する新商品女子会」「ホワイトデーに彼からもらいたいアクセサリー作り女子会」「金運や恋愛運にキク!都内パワースポット巡り女子会」・・・を予定しています。

また、女子会.comは友人同士が飲食店で女子会を行う際に、女子会.comのサイトを通じて予約すると特別な女子会ディナープランを提供したり、女子会特典として新商品のサンプルを飲食店にてプレゼントしております。
女子会トークに、女性の永遠のテーマである美や新しい話題を入れることで活き活きと楽しい女性の生き方をサポートできればと思っております。

【女子会プロデューサー募集中】
『あなたの願いを叶える』女子会企画やイベントなども随時受付中!
一緒にオリジナル女子会を企画して下さる女子会プロデューサー募集中です。
こんな女子会があったらいいな、という想いを形にしませんか?
あなたの得意分野も存分に生かせる女子会を一緒に考えましょう。

【コラボ企業様募集】
女子会で本音を聞きたい、女子会で口コミを広げたい企業様募集中!
商品企画や開発をする際、会議室の堅苦しい雰囲気の中ではなく、女子会というリラックスした中での本音を聞くことができます。女子会の中で生まれた商品は、自分達が企画に関わった商品、ということで女子会ネットワークの中で口コミで広げるので自然な形で広げます。
 
【女子会向上委員会設立】
世の中の女性がもっと特別感ある質の高い「女子会」を楽しむことが、日本の女性を元気にし、さらに日本経済を活性化することにつながる、というミッションを持って2010年10月に女子会向上委員会が立ち上がりました。
何気なく開催されている女子会の質を高め、さらに有意義な時間や体験になるために今月のイチオシ女子会店舗で月1回の定例会を開催。
女子会の実態調査やアンケート調査を行っています。

【会社概要】
株式会社シルキースタイル
代表者 :代表取締役 山田奈央子 上田美央
所在地 :〒105-0013
東京都港区浜松町2-13-12 RiseWellビル2階
TEL :03-5401-3031  FAX:03-5401-3017
URL :ホームページ: モバイルhttp://www.jo4-kai.com/mobile/
問い合わせ先:info@silky-style.com







【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社シルキースタイル
担当者:仲田
TEL :03-5401-3031
問い合わせ先:info@silky-style.com
平日10時-17時

《関連URL》
http://www.glamorous-body.com/
http://www.jo4-kai.com/
http://www.jo4-kai.com/mobile/
http://www.silky-style.com/

企業情報

企業名 株式会社シルキースタイル
代表者名 山田奈央子 上田美央
業種 未選択

コラム

    株式会社シルキースタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社シルキースタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域