USTREAM配信開始お知らせウェブサービス「twiST」、 チャンネルプロモーションに便利な登録ボタン生成機能が加わりバージョンアップ!

株式会社オーク(横浜市中区:代表取締役 梶谷千鶴)は、Twitter ※1(ツイッター)対応のUSTREAM ※2(ユーストリーム)配信開始お知らせウェブサービス「twiST」(ツイスト)をバージョンアップし、2011年1月19日より公開いたしました。

今回バージョンアップした「twiST」では、チャンネルをより簡単にtwiSTへ登録することができるよう、チャンネル一発登録ボタン生成機能を追加いたしました。USTREAMにチャンネルをお持ちの方にとっては、このボタンとあわせてチャンネルを告知することで、より多くの方が配信を見逃さずに視聴できるプロモーションツールとしてご利用いただくことができます。またファンの方が自身のブログやウェブサイトに貼り付けて、クチコミツールとしてもご利用いただけます。
その他の新機能として、マイページからの登録済みチャンネル削除機能や、チャンネルランキング表示もリリースいたしました。

「twiST」URL:http://twist.fm/

■「twiST」のバージョンアップ内容

1.チャンネル一発登録ボタン生成機能(リンクキット)
チャンネルIDを登録してボタンの種類を選ぶと、自動的にブログやウェブサイトに貼り付けるソースが生成される機能を追加しました。このボタンをブログやウェブサイトに貼り付けてチャンネルを告知することで、ボタンをクリックした人は該当チャンネル名をtwiSTで入力する事なく、簡単に配信開始のお知らせを受け取ることができます。

2.マイページ機能
twiSTトップページのSTARTボタンをクリックすると、Twitter認証によりtwiSTのマイページにログインすることができるようになりました。ログイン後は新たなチャンネルを登録したり、登録済みのチャンネル一覧から不要なチャンネルを削除することができます。

3.twiSTランキング
twiST登録数の多い上位10チャンネルがランキング表示されるようになりました。twiSTにアクセスするたびにリアルタイムなデータを読み込んで表示します。これまで知らなかったチャンネルを発見するなど、USTREAMの楽しみ方の幅を広げていただけます。


※1 米Twitter社が提供するミニブログサービス。140文字以内で「つぶやく」ことが特徴。
※2 米USTREAM社が提供する動画共有サービス。ライフキャスティングやライブビデオストリーミングなどのプラットフォームを提供している。


■本件に関するお問い合わせ
株式会社オーク
企画営業部 :安達・奥田
電話:045-628-4772
E-mail:office@oaksway.com
以 上

企業情報

企業名 株式会社オーク
代表者名 梶谷 千鶴
業種 未選択

コラム

    株式会社オークの
    関連プレスリリース

    株式会社オークの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域