某マスコミにも取り上げられた「相続セミナーDVD全3巻」が完成!!キーワードは「元気な今しかできない、6つの対策」

遺産相続問題を中心とする、高齢者トラブルを未然に防止するため、 成年後見制度や遺言などの概要を分かりやすく解説したDVDを制作。 ごく一般家庭で起こっている身近な例をあげ、未然対策の重要性を 訴えています。

セミナー第1弾では、相続問題の現状と対策を、「生前と死後」に分けて広くご説明し、第2弾では「生前問題」に焦点を当て、任意後見制度を中心に、対策を詳しくご紹介致しました。
そして、第3弾では、多くの方々にとって最もご関心があった「死後問題」に焦点を当て、「相続トラブルのメカニズム」と「遺言を中心とする対策」について、ご紹介致しました。

ご参加者様からは・・・

「相続トラブルを、他人事ではなく、身近な問題として考えるきっかけになった」

「妻や子供たちのことを考え、今からでも対策をとっておきたいと思った」

「トラブル対策の選択肢を知ることができ、参加して本当に良かった」
 
など、たくさんのご感想を頂くことができました。

しかしながら、会場の定員数・開催日時などの諸事情により、セミナー当日に
ご参加頂けなかった方も多数いらっしゃいました。
そこで、当事務所としましては、少しでも多くのご家庭の「相続トラブル対策」に寄与できればという想いから、過去に開催しました、セミナー全3回を収録しました「DVD」を製作し、販売する運びとなりました。

DVDは資料付きで各巻3150円。⇒ http://www.lo-kobe.com/dvd.html

【お問い合わせは】
行政書士 リーガルオフィス神戸 
TEL(078)−858−9534
FAX(078)−858−9537
メール  info@lo-kobe.com

企業情報

企業名 行政書士 リーガルオフィス神戸
代表者名 谷口昌良
業種 その他サービス

コラム

    行政書士 リーガルオフィス神戸の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域